※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の食事や体重について相談です。お茶や水を飲まないことが心配で、歯が生えていないためおやきが食べられるか気になっています。

10ヶ月 いつからフォロミにしましたか?
10ヶ月の娘がいます。
離乳食は3回、1回量が200~240gしっかり食べます。
ミルクは夜の寝る前240mlのみです。
体重は9.7kg平均的ですが、お茶や水を飲まないのが唯一の心配な点です。
コップ飲みは少し出来て、ストローは吸えません。
また、おやきあげてみたいのですが歯が生えていないので食べれないでしょうか?
白ご飯は既に食べています。

コメント

ラティ

離乳食をしっかり食べれてる、というのであれば大半はフォロミはあげない方が多い印象です🍼

ちなみにうちは 1歳まではミルク飲ませて、以降フォロミにしてました🙌
でも2〜3ヶ月で拒否され卒みです☺️(2人とも)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    とりあえず1歳までミルクあげてみます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月です!

離乳食量が250〜300g、寝る前のミルク平均200ml、体重もほぼ同じです🥹🥹
うちもお茶は100ml飲めたら良いほうで、その分離乳食でスープを出して水分摂るようにしてます!(離乳食後のミルクはお腹いっぱいで飲んでくれず💧)

息子は歯が5本くらい生えてるときにおやきデビューしました!噛むので歯が生えてからのが食べやすいとは思いますᯅ̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、大事なフォロミを書き忘れてました😀💦

うちは10ヶ月健診で、水分量は大丈夫だけどミルクの量が少ないと言われました、、
    ・おやつのときにミルクも少しあげる
    ・フォロミに変える
    と提案してもらったので、今のミルクのストックがもうすぐで無くなるのでそのタイミングでフォロミに変える予定です!

• 2月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    おやつのミルクを足してみようと思います😊

• 2月16日