※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビング階段の転落対策で悩んでいます。ベビーゲートでは対応できず、ベビーサークルを利用しています。他の対策方法を教えてください。

画像のような、階段から廊下や扉がなく即部屋になるようなタイプのリビング階段のお家に住んでいる方、お子さんの転落対策どうされているか教えてください😭

1歳以上の歩くお子さんがいらっしゃるご家庭の対策が知りたいです。
ベビーゲート付けてももう少し大きくなったら対象年齢が過ぎてしまいますし、走る勢いで外れたりしないか不安でどうしたら良いかわかりません💦

今は不安なのでベビーサークルの中に基本入れて、見ていられるときは外に出して遊ばせている感じです🥲

我が家の間取り図ではないので、階段のタイプだけ同じと思ってアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

なろまま

同僚の家が2階リビングで、階段登ったらすぐリビングって感じの家です🏠
そこでは、階段登ってすぐのところに、壁にネジで打ちつけのゲートを付けてました💦
簡易的な壁と壁に挟むやつではなく、かなり頑丈なやつで、使わなくなった時に絶対壁にネジ穴残るなってやつでした💦

ままり

2階リビングで扉なしで階段のタイプですが、突っ張りタイプのゲート使ってます!
今まで外れたことないです!
次女のパワーじゃ外れないし、長女は「危ないから近づかないよ」と伝えているのでイタズラもしたことないです🙆‍♀️