※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子でもグループができるバスケの話。ヤンチャ、マイルド、女の子チームがあり、それぞれの特徴や親の感想。子供のグループ化について相談。

男の子でもグループってあるんですね🤣笑

年明けからバスケを習い始めた長男。
何かにつけて2人組、5人組など、
自由に組まされるのですが、
大体組む子が決まってきました。

ヤンチャで元気なチーム
マイルドなおっとりチーム
女の子チーム

と言った感じです。

ヤンチャなチームは積極的で
プレイを見ていてもどんどんボールを取りに行ったり
声をかけあっています。
ちょっと口が悪かったり、乱暴な面もありますが
一生懸命さ故のことだと理解しているので
かわいくて仕方がありません🥺笑


マイルドチーム(息子はココ)は楽しそうに走り回り、
ボールが来ると同じチームでも取り合い(笑)になり、
自分が!自分が!と言う感じで一体感は無し。
バスケをしているというより
遊ぶの楽しい!って感じです。笑


女の子チームは常に譲合いで
ボールがコートの外に転がって行ってしまうことも笑


どのチームもかわいいのですが、
6歳になるとやはり似たような子たちで
固まるものなんだなと🤔

でも、女の子の方がもっと顕著にグループ化しそう😅
自分が子供の頃のことが思い出せない🤣笑
高学年になると完全にグループ化してましたよね…笑


幼稚園では普段の様子が見られないので、
私にとっても習い事を始めてよかったなと思いました😃




みなさんのお子さんもグループというか、
仲良し組みたいなものってありますか?

コメント

yuki

ありますね〜。
その子が休みなら帰宅後遊びに行かないとか出てきました😂

その子が同じ空間にいれば、別に一緒に遊ばなくても大丈夫なんですがね。笑

あり※

ありますよ🤣ただうちの学年ひと学年しかないので、男子はみんな仲良しです。でも遊ぶとなるとほんと仲良しグループになりますね