※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。幼稚園の体操教室と一般の体操教室の設備や内容、費用、通いやすさについて比較検討したいそうです。

子供の習い事の事です。
下の年中の子を体操教室の体験に連れて行ってみようと思います。理由は家のかべで頭をクッションにのせて三点倒立をよくしているからです。

幼稚園でやっている課外の体操教室と、一般の体操教室では一般の体操教室のほうが設備は整ってますかね?
幼稚園のでもメンバーが幼稚園の子だから良さそうですが、内容は幼稚園の体育と違いがあるか?など、気になります。
1年間の費用は一般の方が300円程高いくらいでした。

幼稚園のは幼稚園の間しか通えないので、長く通うとしたら一般になるのかなとも思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から行ってましたが、マット、跳び箱、鉄棒をメインにやってましたよ😊

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊
    一般の体操教室ですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セントラルというスポーツクラブの体操教室です😊

• 5月6日
  • ととまろ

ととまろ

そうなんですね!
    やっぱり幼稚園のだと2年しか通えないので普通の体操教室の方が良いと思います?
    設備面とかどうですかね?

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちは外部に通っています!

課外は幼稚園にもよるので一概には言えないですが、
うちの課外の体操教室だと、やはり外部と比べると設備がチープです。これは幼稚園のホールでやるので仕方ないと思います。

コーチの数が少ないです。30人弱を1人で見てらっしゃいます。
⇨うちが通ってるところは6人います。コーチが少ないと練習やり込めないと思います。

全員幼稚園のお友達なので預かり保育でちょっと体操やってるって感じになってます。
⇨うちが通ってるところにも5.6人幼稚園のお友達はいますが環境も違うしぴりっと体操やってます。

あとはうちの課外は振替ができなかったりですかね。

課外のメリットは幼稚園へ預けてそのまま習い事をしてくれるという点ですが、本当それだけって感じだったのでうちは外部にしています!

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    幼稚園でやるとなるとやっぱり少し限られたものになりそうですよね。
    幼稚園に通っている間だけですし。

細かいところまでありがとうございます😊振替確かに私の幼稚園も出来ないです。
    外部の検討してみます。

• 5月7日