※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renmama
産婦人科・小児科

郡山市の星総合病院での検診や出産について質問です。4Dエコーや立会い出産は可能でしょうか?雰囲気や感想も教えてください。

福島県郡山市の星総合病院で検診、出産された方いましたら質問があるのですがエコーは4Dはありましたか?また立会い出産は可能ですか?その他、雰囲気や感想など是非聞かせて頂きたいですヽ(´・∀・`)ノ

コメント

りーママ

3/3星総合病院で出産したばかりです!
エコーは、4Dできるとは聞いてました!私は里帰りなので元々東京の病院では毎回4Dだったので特に申し入れはしなかったです💦ただ、初診診察時間が長い気がしました!毎回行っていればそうじゃないのかもしれないですが、早めに行けば問題なさそうです!

切迫早産で一週間+出産後に5日入院しました!立会い出産可能で、旦那と母親が入ってくれました!入院中陣痛来ることが何回かあったのですが、毎回母親付添ってくれてても何も言われなかったです!普通はダメみたいなので💦結構ゆるい気がします!
雰囲気は新しいので良かったです!助産師さんみなさんとても優しくて仲良くなって顔名前覚えてくれて、話し相手になってくれたり、入院中すごいお世話になったし、私は次も出産する時は、星で産みたいと思います😊

• renmama

renmama

ご出産おめでとうございます(*´∀`)体調大変な時に回答してくださってありがとうございます。
    エコー4Dや立会い出産出来るのですね!今星総合病院に通い始めたばかりでまだ4Dなど出来るかなど話を聞けていなかったのでお話しを聞けて嬉しいです。

助産師さんよい方達なんですね。
    顔や名前覚えてくれて話相手になってくれるなんてとても嬉しいですよね(*´∀`)

• 3月17日
  • りーママ

りーママ

ありがとうございます😊
    4Dは詳しくは分かりませんが💦

すごい良い人ばかりでした!
    私は難産だったので
    すごい迷惑かけてしまいましたが
    皆さん優しく出産した後に無事産めて良かったですと、みんな助産師さんひとりひとり部屋に来て言ってくれました😭
    なかなかこうゆう病院はないと思います😊

• 3月17日
  • renmama

renmama

今度の検診の時に4D詳しく聞いてみますね(*´∀`)
    難産だったんですね😭出産はかなり大変ですが感動が凄いですよね😊私も2人目ですが今から色々と不安です‼︎笑
    助産師さん一人一人部屋に来てくれるなんて素敵ですね(*´∀`)

お話し聞けて安心しました(❁´◡`❁)ありがとうございます😊お身体まだ辛いと思いますのでゆっくり休んでくださいね。ありがとうございました🎶

• 3月17日
  • りーママ

りーママ

はいっ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    難産で36週から切迫早産で赤ちゃん大きめだったので、37週からに促進剤バルーンで陣痛こさせました!
    私は37週になってから退院したかったんですが、今思えば私のお股からは普通分娩じゃ産める頭大きさじゃなかったので、先生のゆう通りにして良かったです😭

入院が一週間長かったのもあると思います!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
yua

星総合病院で出産予定です☺️🌸

4Dはありますが、頼んだ時にだけ見せてもらえる感じです😁
先生によっては混んでる時とかすごい嫌な顔されました💦

立会いも可能です🙆✨

待ち時間は毎回予約してても長いです😂
助産師さんはすごく親切です💗
先生は良くも悪くも普通です(笑)

• renmama

renmama

私も星総合病院に通い始めました(*´∀`)
    4D出来るのですね🎶エコー見る前に先生に言えば良いのでしょうか😊?
    混んでる時やりたくないかもしれないけど嫌な顔されたらへこみますね😭

今見てもらってる先生は若めな先生です🏥
    やっぱり助産師さんは親切なんですね〜😍

• 3月17日
  • yua

yua

先生に言うか、もしくは毎回健診のときに書く紙の下の所に書いておくとやってくれますよ〜👶💓

前は他の先生だったんですが最近いなくて私も最近はその先生です!
    体重管理結構厳しく言ってくれるのでストレス溜まりますが為になります(笑)

• 3月17日
  • renmama

renmama

なるほど😊‼︎検診の時に書く紙って小さい紙の体重とか書く紙ですか📝?

一緒の先生なんですね(*´∀`)
    体重増え気味なので絶対言われそうです…😂笑

• 3月17日
  • yua

yua

はい、その紙です☺️
    毎回それに書いてました😁💗

私はここ最近毎回言われてます😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜👶🌸

• 3月17日
  • renmama

renmama

ありがとうございます😊私も次回の検診の時に書いてみますね🎶

毎回ですか😭私も毎回言われそうです😂💦プチストレスになりそうですね😱
    はい❤️無事に出産できますように(❁´◡`❁)
    ありがとうございました🤗✨

• 3月17日