※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の末っ子にYouTubeで怒り狂われ、上の子の予定に支障が出ています。対応に困っています。

イヤイヤ期のお子さんとどう戦ってますか?

末っ子がイヤイヤ期絶頂です。
自宅保育してるので1人ならいいんですが、上の子の予定があるとイヤイヤもずーっと付き合っていられません。

今日も上の子の発表会に行くのに20分近く格闘しました。車は運転出来ないので移動は徒歩か自転車です。

特にYouTube大好きなのでYouTube止めると怒り狂います。でもつけなくても怒り狂ってリモコン投げつけたりします。

上の子たちは言葉が早くてイヤイヤ期はなかったので対応がわかりません。

コメント

newmoon

予定時間から1時間は前倒しして動くようにしていました😓💦大変ですよね…💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭あんまり早すぎると今度待ち時間つぶすのが大変だったりで💦
    4月からプレなのに思いやられます…

    • 2月16日
なつみかん

息子も4月からプレに通います。

我が家も早めに行動していますが着替え、おむつ替え、自分でやりたいのにできなくてそんな自分が許せなくてイヤイヤ泣いています。
時間がある時は放っておきますがない時は無理やり連れて行きます。

また上の子のお迎えの時道中でイヤイヤが始まり
抱っこも嫌、おんぶも嫌、ベビーカーも嫌になる時が辛いです。
お互い死なずに帰宅するので必死になります。

  • ままり

    ままり

    死なずに…って部分よくわかります。電動自転車の後ろで暴れられたときはどうしようかと思いました😓
    幸いうちは上が歳離れてるのでそこまでの苦労はないですが、2歳差とかでやられたら地獄だったろうなと思います。

    • 2月16日