※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘と初のスーパーで靴下おばさんに遭遇。対策やエピソードを相談。

普段は休日に夫と買い出しですが、娘と2人、初のスーパーマーケットでよりによって靴下おばさんに遭遇してしまいました😇皆さん、どんな対策をしてますか?

・とりあえず靴下をはかせておく
・周囲を観察
・足が隠れる大きめサイズの服を着せる

娘はもうすぐ3か月です。普段はエルゴを嫌がるのですがダメもとで試したら乗ってくれたので、そのまま買い物に出掛けることにしました。(まさか靴下おばさんとかいたら面倒だなぁ…)とよぎり履かせようとしましたがぐずりだして諦めました、靴下。店内でも娘は汗ばんでるくらいでした。ほっとレジ精算してたら、遭遇😇

レジ精算中でバッグを開けたりばたつく時で油断してました。急に娘の素足を触られて「新生児?(寒そうよのニュアンス有り)」と。うちの母が「靴下履かせないで寒そう」と言うときと似てたので悪気は感じませんでしたが、

勝手に他所の子を触るな〜😇

ACジャパンでCMとか流してほしいです。

コメント

ままり

私なら無言無表情で避けて離します笑
勝手に触るのありえない〜😨😨😨

  • はる

    はる

    ありえないですよね😣

    やや田舎というか高齢者多めの地域なので、子は宝というか、昔ながらの感覚なんだと思いますが。。。

    数秒の事で靴下おばさんはどこかに戻ったのですが、こっちはレジ精算中だし娘はぐずりだしたし散々でした😇

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    私も、3歳の娘ちょっと商品選んでいる間におじいさんに頭ポンポンされたことあります🥶しかもコロナ禍。、
    それ以来片時も目を離さないようになりました😔

    • 2月16日
ママリ

こういうのかけて、絶対触らせないようにしてます!

上の子の時触ってきた人いましたが、手で振り払い防御しました🪖

  • はる

    はる

    わ〜、画像ありがたいです!
    なるほど。ベビーカーのときも防備しなきゃですね😳

    ただでさえ赤ちゃんとのお出掛けは気が張るのに、靴下おばさん、気苦労増やさないでほしいです😇


    すごいです!私も瞬発力を磨かねばです😭

    • 2月16日
deleted user

抱っこ紐カバーします🙋‍♀️

  • はる

    はる

    経験談、ありがとうございます!
    抱っこ紐カバー、防寒やUVカットなど色々あるんですね😳これから2人で外出も増やしていきたいので検討します!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

触られるのが嫌なので、足が出る抱っこ紐お出かけの時は靴下かタイツ履かせてます。ほんと勝手に触らないで欲しい!

  • はる

    はる

    対策、ありがとうございます!
    なるほど😳タイツは持ってないので検討します!

    今日は娘はジャストサイズの服で、エルゴの中で裾がずり上がりツンツルテン(死語?🫠)でして、尚更、靴下おばさんのセンサーに引っかかってしまつたかもです😇

    次からは、靴下かタイツ、レギンス的なものを履かせてカバーもかけて防備します!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒い時期以外なら、靴下履かせないと思うので、抱っこ紐カバーが夏用の涼しいのもあってべんりでした。

    • 2月16日
海美

勝手に触らないでぇーって感じですよね💦
うちは通気性の良い抱っこ紐カバーしたりしてました!


CM流してほしい完全に同意です〜!😫

  • はる

    はる

    CM同意、嬉しいです😭✨

    ほんと、悪気あるなしに関わらず、こちらからしたら怖いですよね😣

    抱っこ紐カバー、確かに寒いのは冬だけというか、そういう時は外も出ないですし通気性が大事そうですね😳探してみます!

    • 2月16日
hii🌼

まじで靴下おばさん、寒そうおばさん居ますよね…なんであんなグイグイ話しかけてくるんですかね😡私真夏の飲食店でめっちゃデカい声で冷房が寒そうだから早く何かかけてあげろって言われた時ほんと嫌でした!!!!暑い方が心配だろうが!!!

ケープや布かけたりコートで隠したりするとかしても隙はできちゃうので、話しかけられたら目を合わさずに冷たくあしらいます😮‍💨

  • はる

    はる

    なんと〜💦他人からでかい声で指示されるって怖いですね🙀💦災難でしたね…赤ちゃんは暑いほうが苦しいですもんね…

    なるほど。隙間にも気をつけるようにします!今日は話しかけるのと触るのと同時であっという間でしたが、もし次は話しかけられても構えておくようにします😇💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

勝手に触られるの嫌ですよね߹ - ߹!!

私も油断してた時
背後からがっつり手にぎにぎされてました😔💢しかもタバコ臭すごいマスクしてないおばさんにです;_;

本当に本当にCM流して欲しいです😭

  • はる

    はる

    まさかのタバコ臭マスク無し😭
    災難でしたね😭
    背後とか尚更ありえないんですが、ほんと油断ならないですね😭うちも気をつけます!

    他所の子も可愛く思ってくれる気持ちは素敵なんですが、触らず見守っててほしいし、助けを求めた時に手助けしてほしいです😇💦

    • 2月16日
はる

皆さん、対策を教えて頂きありがとうございました🙇早速、ケープとタイツを探してみます!

今頃になって、更にじわじわ怒りが😇せめて「可愛いね〜」くらい声かけろ〜!

レジの方が袋詰めしてくれたり娘に声掛けしてくれ親切だったり、娘もお外に興味津々で泣かなかったり、皆さんとママリで交流できたりと、素敵な出来事もたくさんあったので良い日とします笑!🌸

はる

後日談です😭
今度は、おそらく子ども好きなパパ世代の人から、手とほっぺたを触られてしまいました😭

店内でぐずってた娘をカップルの方が和やかに変顔とかで後ろからあやしてくれて。私に大変だね〜と声掛けもしてくれて。親切な方達でした😭✨

悪気が無いのは分かるんです。。。最後、去り際に「バイバイ〜」と爽やかに触られてしまいました😇

めちゃくちゃ複雑な気持ちです。やはり悪気どうのこうのではなくて、マナーを知ってるかどうかの問題ですよね😭ACジャパン。。。