※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆プキプキ☆
その他の疑問

もうすぐ産後8ヶ月になります。1ヶ月ほど前から、下腹部?子宮?が痛くて…

もうすぐ産後8ヶ月になります。
1ヶ月ほど前から、下腹部?子宮?が痛くてそろそろ生理が再開するのかなーと思ってたんですが、痛みは続くものの一向に生理はきません。
こんな事で婦人科受診するのはおかしいでしょうか?
また、受診するとしても何を診てもらったらいいのか、何を診てもらえるのか…

同じような感じで、産後の生理再開前に婦人科受診された方いらっしゃいますか?
どのように言って何を診てもらったのか教えていただけたらと思い質問させていただきました。
ちなみに、現在妊娠はしていません。

コメント

ジャスミンチィ

調べてみました‼︎
参考になるかですが…。
(*´∀`*)

断乳して3ヶ月経ってるのか…
などが産婦人科へ行く目安みたいですが

痛みなど
気になるようならば
それを相談しに行く形で
産婦人科へ行かれるのもアリだと思いますヽ(* 'ー')ノ

私も確か
久々の生理再開前は
痛かったような…
ちょっと覚えておらず…
すみません。

☆プキプキ☆

わざわざ画像ありがとうございます。

そうなんですよね。
まだ断乳はしてないし、産後1年も経ってないのでどうしようかと迷ってます(๑•́ ₃ •̀๑)

痛みも強かったり弱かったりが断続的に続いてますが、出血やオリモノの異常もないのでこれまたどうしたことかと…

病院行っても今は診る所ないですって帰さるだけかなと思い、同じ理由で受診された方がいないか聞いてみたかったんですσ(^_^;)
もうしばらく様子見て受診してみようかな。
ありがとうございました。

mc♡mama

こんにちは!
私は完母なんですが2ヶ月で生理きました。
が、今月私も子宮が痛くて(꒦ິ⌑꒦ີ)ちょうど排卵前くらいから痛いのですが、そろそろ生理予定です。
受診しようかどうか子供を誰に預けようか悩んでる間に痛みが治まってしまいました(*_*)
来月また痛くなったら行こうかなた思ってます。

痛みがあるのですから、普通に行っていいと思いますよ◡̈♥︎
それで生理がくる兆候であれば安心でしょうし◡̈♥︎
ちなみに私は生理前は痛くなかったです(*_*)
今月だけ急に痛かったのでなんでかなーと思ってました(*_*)

☆プキプキ☆

完母なんですね。同じです☻
私も一人目の時は、産後1ヶ月で生理が再開して、生理前は毎回痛みがあるので、とうとう生理が再開するのかなーなんて気楽に構えてたら、1ヶ月痛みは続くものの生理が始まらないので病院へ行こうか、行っていいのか悩んでました。
病院行くには子供を預ける予定も立てないといけないので悩みますよねσ(^_^;)

もうしばらく様子見て、生理が再開せず痛みが続きそうなら受診してみようと思います。
ありがとうございました。