※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない状況。母乳は良く飲むが、成長曲線を超えている。食べないことが心配。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんですが、離乳食を全く食べません😭
6ヶ月ごろから離乳食は作ってあげてみてますが、最近になってようやくスプーンに食いつくようにはなりました。ただ食いつくようになったものの、同時に吐き出す遊びを覚えてしまい…
離乳食は全く食べてない状態です😭

母乳はとにかくよく飲むので身長体重は成長曲線を超えてますが、離乳食8ヶ月でもほぼ食べないのはまずいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子、少し前までそんな感じでした!!1口目から全く口を開けない!て感じでした😅
けど母乳よく飲むので、同じく成長曲線は飛び越える勢いでした。笑
うちの子は8ヶ月で海外製のBFをあげたところ食いつくようになり、それ以来良く食べるようになって今では100gくらいは食べれるようになりました(計ってないので分かりませんが笑)!

何かきっかけがあれば食べるようになるかもですし、食べれなくても母乳良く飲んでるようであればあまり神経質にならなくて大丈夫かなって個人的に思います☺️

• さくら

さくら

うちも最近まで全く口開けてくれませんでした😂
    海外製のBFは試したことなかったです!西松屋とかに売ってますかね😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋売ってます!これです😄

• 2月16日
  • さくら

さくら

ありがとうございますー!試してみます!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

一歳の子いますが
一歳まで本当に食べませんでしたよ!
毎日、大さじ1は作って
捨ててました😂

一歳過ぎに、兄のご飯欲しがったので
ご飯の時間が待ち遠しいのか
できたーって言うと
ヨタヨタ歩いてスタンバイしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄の欲しがったので
    あげたら食べるようになり、、、、
    でした💦

• 2月16日
  • さくら

さくら

少しでも食べてたら大丈夫ですかね😂
    うちもお兄ちゃんは居るので、お兄ちゃんみてそのうち食べてくれると信じて頑張ります😭

• 2月16日