※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回るのでおむつ替えが大変です。立たせて替えるときにうまく拭けないことが悩みです。他の方はどうしていますか?

動き回る赤ちゃんのおむつ替えが難しいです😭

最近、常に動いていたいのか、おむつ替えの時に仰向けに寝かせてもソッコーでうつ伏せになりハイハイで去って行きます。。
オムツを持ったまま私が後追いしてます。。

仕方なく手押し車につかまり立ちをさせて立ったまま替えているのですが、大変です。

オムツを外している間にオシッコされたり、特に💩の時はお股のシワにも付いていたりするのですが、立っている姿勢だとしっかり拭き取れません。

皆さまどうやっておむつ替えなさってますか😢??

コメント

寝かせながらなかなかできないですよねー🤣!!
うちは男の子なので参考になるかわかりませんが、YouTube流しながらローテーブルに立たせて集中している間にさっとふいて変えちゃいます!
肌着はロンパースを着せてるので股のボタンの部分を肩でぱっちんしてオムツを足首あたりまではかせてスタンバイしてから脱がせてスピード勝負です🤣

• mya

mya

やっぱりその方法になりますよね💦
    ただ立ったままだと中々足を曲げてくれず、新しいオムツを履かせるのも大変です😭
    いつか💩をまき散らされそうです😣笑

• 2月17日
🦖👶✨

つかまり立ちしてからは寝かせてオムツ変えたことほぼないです😂毎回立たせて変えてました!テーブルや椅子、サークルにつかまり立ちさせて、汚れたオムツの上に新しいオムツを履かせて、その後はササササーッと!女の子のオムツ変えたことないのですが、この方法だと難しいですかね💦男の子は下から覗き込んで拭き残しなく拭けてました。おしっこしそうだったら新しいオムツをさっとあげてました!

• mya

mya

うちの子も最近は立ったまま変えるのに挑戦してるのですが、立ってて欲しい時に座るんです、、😭
    しかも中々足を曲げてくれず新しいオムツセットも時間がかかります💦
    💩は大量だと前の割れ目にも着いてしまっていて、中々拭き取るのが大変です😂
    いつか言葉が通じて大人しく変えさせてくれる日がくることを願ってます、、泣

• 2月17日