※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者での治療やクリーニングの必要性について疑問を感じています。他の方はちゃんと通院しているのか気になります。

歯医者さん…🦷
みなさん案内通り行きますか?😂

もう虫歯治療終わってるのに、次は歯のクリーニングですと言われて通院。。次は歯茎のクリーニング?検査?の予約って言われて、、予定わからないんでまた連絡しますって言って帰ってきました。多分連絡しません…

そんなに必要あるのかなって😂
みんなちゃんと通ってますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一度行ったところがそんな感じで
2.3回目の歯茎のメンテナンス?だかなんだかでキャンセルしてそこに行くのは辞めました🤣

みー

歯医者は虫歯になったら行く所ではなくて、定期的に口の中の手入れをしてもらう所という認識なので行きます!

ママリ

歯の健康は全身の健康ともいうので、後3ヶ月くらいしたらまたクリーニングに通い始める予定です👌🏻
ただ、何の目的で行くかわからない場合は行かないか、ちゃんと内容を聞きます🥹

ちゃぼ

3〜4ヶ月に1回のペースで定期検診に行っています。

私は歯周病が気になる年代なので、プロに定期的に検査してもらいたいと思って通っています。

はじめてのママリだよ

定期検診ですね。私は3ヶ月に一回行ってます!

3ヶ月に1回のペースで行ってます😊私が通っている歯医者さんは内容は歯石取り、歯間のクリーニング、歯の表面のホワイトニング(汚れ取り?)です。

前は虫歯が出来て痛くなってから行ってて、今のように通ってなかったんですけど...そもそも定期的にちゃんとクリーニングに行けば虫歯できないのでは...と気付き(遅)、きちんと通うようになりました。

まっこ

余裕がある時は2週間に1回メンテナンスに通ってました。
虫歯になりかけなどの程度で処置してくれるので、虫歯になる前に対策できるからよかったです。
今は引っ越しちゃっていけなくなって、いい歯医者に出会えていないので行けてませんが💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。ちゃんとメンテナンスされている方が多いですね🦷
高齢の方に聞いても歯は大事と言いますよね😣
なるべく私も通えるように切り替えます😂
ありがとうございました!