※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

新生児マススクリーニング検査で甲状腺の項目で引っかかり再検査が必要との連絡を受け、不安です。再検査になった方の経験を知りたいです。

新生児マススクリーニング検査の甲状腺?の項目で引っ掛かり再検査が必要ですと病院から連絡がありました。
不安でたまらないです。

昨日ちょうど新生児訪問で体重も順調に増えていて、おっぱいもよく飲み退院時、黄疸などの数値も引っかかりませんでした。

病院からは再検査になる方はよくいるといわれたのですが、不安でたまりません。

同じように再検査になった方いますか?😢

コメント

𝖭𝖺.

娘の時先天性甲状腺機能低下症引っかかり、再検査しました!

私も引っかかる人は多いと聞いてましたが当時は不安でした😭

再検査した後は数値戻ってました😊

• coco

coco

回答ありがとうございます🥲

長男はひっかからなかったので本当に不安でしょうがないです😭
    娘さん再検査で数値戻ってたのですね😭!!私の娘も再検査で数値が下がってることを祈ります😭😭

• 2月16日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

いえいえ☺️

私も電話来た時泣きそうになったの今でも覚えてます😭
    戻りました✨️ 色々あり大きい病院に行って採血してもらった時また甲状腺引っかかりましたがまたすぐ戻りました😌
    下がってますように🧚🤍

• 2月16日
  • coco

coco

私は泣いてしまいました🤣
    泣いてもしょうがないのであまり考えずに大丈夫なことを祈ろうと思います🥲💪🏽
    娘さんが再検査で大丈夫だったときいて前向きになれました🥲
    ありがとうございます😭!!

• 2月16日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

泣きますよねほんと!!
    はい!!私も祈ってます☺️
    良かったです✨️ いえいえ、とんでもないです🌼

• 2月16日