※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

インフルや発熱中の仲良しについて2人目妊活中です。昨年流産して、とて…

インフルや発熱中の仲良しについて

2人目妊活中です。昨年流産して、とても悲しくて、生理が2回終わったらまた改めて妊活しよう!と夫婦で気合い入れてました。

今回排卵検査薬を使ってタイミングを確認していたのですが、もう少しで排卵日だな〜て時に、息子がインフルに。その後まもなく夫もインフルに😷
タイミングを楽しみにしていたのに、、、と悲しかったのですが、予定より排卵が遅れたみたいで、夫がインフルの隔離が間も無くおわる頃に排卵検査薬が陽性、強陽性に!

夫の体調も落ち着いたので、そこから3日連続で仲良ししました。
ただ、3日目のときは私も体に異変があり、熱が出そうで、市販の風邪薬を飲んで、気合いで仲良ししました💦

4日連続でしたかったけど、ついに私が発熱し、インフルになってしまいました💦

タイミング的には理想通り取れたのですが、夫婦がインフル罹患中に仲良しって、、タイミングは合っていても無事に授かれるのかなぁ、とか、授かれたとしてもお互いの精子や卵子の状況は大丈夫なのかなぁ、とか気になります。
前回が流産だっただけに、すごく心配です。

心配なら仲良ししなければいい!って感じですけど、第二子が早く欲しい!!という気持ちが強くて。

また、インフルがうつる可能性もあるのに仲良しするなんて、とご批判もあるかもしれませんが、
よければご批判ではなく、みなさんの経験やご意見を教えてほしいです。

コメント