※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
住まい

主寝室に書斎を作る予定。在宅勤務で利用し、家族も使用。スペースの有効活用に迷っており、アドバイスを求めています。

主寝室の書斎がある方、利用頻度や使い方教えてください🙇‍♀️
現在、間取り打ち合わせ中なのですが、
主寝室(8畳)のうち、2畳分を本棚と書斎にする予定です。

夫婦2人とも在宅勤務なので、会議が被ったりした時に一時的に片方がそちらに移動して使ったり、子供が大きくなって学校から帰宅後に音が気になる場合にそちらで残業する、、など想定しています。
(主な在宅勤務スペースはLDKにあります)

ただ、今住んでいる賃貸アパートにはもちろん無いスペースなので、本当に使うかな?腰壁など仕切りがあった方がいいかな?など迷っています。

実際は使わなかったなどのご意見含めてアドバイス頂けると大変助かります!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

主寝室に書斎作りました。私がフルリモートのため平日は毎日使ってます。

子供が大きくなった時にリビングだと会議が出来なかったりすると思い寝室に作りました。あと、仕事はノートPCでしてますが、モニターつけたいので書斎にモニター置いてます。

はじめてのママ🔰

寝室に書斎あります。
が、帰宅後仕事したい場合など子供が寝てからだと明かりが気になるので、わざわざ主寝室の中ではなくて一個の部屋として作ればよかったと後悔してます😅