※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイトレに前進しない。一日はおむつを濡らさずに過ごせるが、自らトイレに行こうとせず、声をかけないと行動しない。

3歳半 トイトレが前進しません。

昨年8月からトイトレ開始、
途中中だるみや休憩はさみつつだらだら取り組んではいたものの
ここ2ヶ月くらいは時間を見ながらトイレに誘うようにしています。

1日おむつを濡らさずに過ごすこともできます。
ですが、私が声をかけないといつまで経ってもトイレに
向かわない(申告しない)・そして出てしまっても気にしない
ため、一向にパンツになれる気配がありません。

コメント

ひなまるママ(27)

思い切って
お漏らし覚悟でパンツにしました!
最初2〜3日は濡れて気持ち悪くて
教えてくれて、それが嫌で
出そうになると教えてくれるように
なりましたよ!!!
オムツは、進化しすぎておしっこしてもベタつかないので不快に思わないんだと思います!🫣

はじめてのママリ

うちはオムツを履いているとしれっとおしっこをするので、時間を決めてトイレに行く作戦では進まずに、まずオムツをやめてトレパンをはかせました。

最初はパンツが濡れても教えてくれず、ズボンが濡れてるのを見て着替させてで半日で3回位でおもらしするので嫌で嫌で途中休みながら続けていました。
それでも続けていると、濡れたら教えてくれるようになり、次第に出る前に教えてくれるようになりました。
強制パンツしてみてはいかがですか?