※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外耳炎は早めの治療が大切です。症状がある場合は病院を受診しましょう。治療には薬や耳の清掃が必要です。

外耳炎ってすぐ治るものですか?

昨日お風呂に入った後に子どもが耳が痛いと言い始めました💦
中耳炎かなと思い、朝一で病院に行く予定でしたが起きると全然痛くないと😅


痛いと言った時に、耳を触ってどの辺?と聞いたら、耳の穴の上の部分が痛いと言って触るのを嫌がりました。
中耳炎だったら耳の外側ではなく中が痛いですよね?

なので外耳炎かなと思ったんですが、外耳炎ってこんなすぐ治るものですか?

念のため病院に行った方がいいかなと思ったんですが、今日の分の予約はすでに埋まっているのでどうしようかなと悩んでます💦

コメント

れい

外耳炎は痛いレベルだと目で見て赤いのが分かると思いますよー

中耳炎は夜痛むのが特徴なので、受診した方が良いかと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!それだと外耳炎じゃなくて普通の中耳炎かもしれないです💦
    今日の夜痛そうにしていたら明日の朝一で病院いこうと思います🥹

    • 2月16日