※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出先でミルクを作る際の水筒の洗い方について教えてください。水筒は除菌していますか?洗う際には赤ちゃんと大人用のスポンジを分けて使っていますか?600mlの水筒でも十分に洗えるでしょうか?キッチンハイターで除菌しても大丈夫でしょうか?

出先でミルクを作る際の水筒の洗い方について教えてください!出先でミルクを作る際、水筒にお湯を入れて持ち歩くと思いますが、その水筒は除菌したりしてますか?
哺乳瓶などを洗う時スポンジやブラシは、赤ちゃんと大人用に分けて使ってますが、水筒を洗う際もそうしてますか?
また、600mlの水筒しか持ってないため、ちゃんと洗えてるか不安です。
キッチンハイターなどで水筒自体だったり、飲み口?のパッキンなどを除菌しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

除菌したことなかったです。

お湯しかいれてないし普通に洗ってただけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

普通の食器洗剤と泡スプレーで洗ってただけです!
本体を洗う時は哺乳瓶洗う時用のスポンジで。
実家から貰った水筒なのでいつから使ってるのかも分からないようなものでしたが何も問題なかったですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に洗って使うことにしました!
    ありがとうございました✨

• 2月16日