※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生に上がるタイミングで仕事辞めるか悩んでいます。下の子の保育園が退園になるため、パートを探すか迷っています。現在の仕事は時短で通勤が40分で、人間関係は良好ですが、朝の登校班がないことが悩みです。

上の子が小学生に上がるタイミングで仕事辞めるか悩んでます。やめたら下の子の保育園が退園になるのでパートを探すか。
【今の仕事】
時短で8:50-15:10 小学校3年まで
通勤、自転車、電車で40分
在宅月2回
人間関係は良好で、周りも子持ちのため子供の体調不良なので有給や遅刻、早退はお互い様な雰囲気。

悩んでいるのは、登校班がないので朝が心配。私より後に家を出て、私は下の子を保育園へ送る。

コメント

はじめてのママリ🔰

登校班が無いから、という理由だけなら、私なら辞めないですね。

自分で小学校行けますよ。

もちろん事前に登校する練習や、注意点とかは口酸っぱく言います。

それでも心配ならGPS持たせたり、はじめのうちはファミサポ頼んだりします。

2児のママ

条件に合ったのを探してから辞めた方が良いかな?って思います。
見つからなければ旦那さんと話して専業主婦になるしかないかな?って思います。

働くのは下の子が小学生になってからでも出来るとおもいますし。

ゆいx

学校まで朝車で送っていく選択を私なら選びますね☺️

学校まで朝送る、次保育園、からの~職場経由なら仕事辞めず行けるんじゃないですかね?☺️