※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

9週の初マタで、眠たいのに吐きつわりで寝れない辛さ。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

眠たいのに吐きつわり?ムカムカ感が
あって寝れないのがとても辛い!
9wの初マタです🙂

先輩ママさんで似たような症状があった時
私はこうしたらマシだったよ!って
言うアドバイスを
頂けたらとても嬉しいです😭

コメント

遥か

トイレに座って寝てたことあります。何のアドバイスにもならなくてごめんなさい。
後よく寝逃げしてました。起きてると気分悪いので、夕食終わると寝る事に必死でした。大体寝るまでに吐くんですけどね。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭
私は座って、痛くないくらいに強めに腰を夫に押してもらうか、自分で押すと少しマシになりました💪
ベッドでできるような簡単なマタニティピラティスやヨガをする🧘‍♀️(YouTubeみながら)
あとは、氷を舐める🧊
味が大丈夫なら、キンキンに冷やしたウィダーなどのゼリー飲料!(初期は飲めましたが、私はだんだんと味が無理になってしまいました)

つわりって個人差があるので、色々試してみると良いですよ!ぐっすり眠れますように🫶

• ぱぴこ

ぱぴこ

おはようございます☀︎
    ゼリー飲料はまだ試してなかったです😯‼️

早速試してみます🥤

回答ありがとうございました☺️🙏

• 2月16日
ぷぅ

上の方と同じように私もトイレで寝たことあります😂
床に座って便器の蓋閉めて、そこに手を置いて寝てました😂

• 遥か

遥か

そのままの光景私です笑
    ひたすら吐き疲れ、そのまま寝てた。
    既にかなり前になりますね。上の子の時なので。
    下の子はトイレでは寝なかったけど、今度はベッドから起き上がるのすら辛い時期ありました。

• 2月16日