※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する料理が苦手で、簡単で何種類も作れるレシピを探しています。

もう少しで9ヶ月になるのですが、今まではただゆでた野菜を細かく刻んだのを冷凍して、食べさせるときに色々混ぜたりベビーフードの粉末のやつ混ぜたり(ホワイトソースやあんかけ、五目ごはんの素など)していました。
ですが9ヶ月にもなると料理として作ってるのをよく見るので、私でも作れるか不安です…

TikTokとかインスタで離乳食のレシピをみますがみんな美味しそうで凄い…
しかもテキパキと作ってて簡単そうにみえるけど私なら何倍も時間かかりそう😅

動画とかみてると私もこれ作ってあげたいな、美味しいもの食べさせてあげたい!これ作ろう!って気持ちにはなりますがいざ作るとなると、えーと…って感じですごく時間かかるし疲れて面倒くさくなってきたり😓
元々そこまで料理は得意って感じでもなくて大人のご飯もいつも簡単なものばっかり作っちゃいます😅

不器用でも簡単に作れて何種類もできるような離乳食レシピのサイトやSNSのアカウントや本などあれば教えて欲しいです🥺

コメント

ままり

みきてぃさんの出してる本を使って離乳食進めてます😳
後ろの方に乗ってるレシピが凄い活躍してますよ😂
載せた画像のページに載ってるような炊き込みご飯(5種類載ってます)と野菜スープ(レシピ有)とヨーグルトを朝or夜固定のメニューとして出してます☺️

炊飯器に入れるだけだし、これで栄養取れる、そして息子も食いつきめちゃくちゃ良いので様様です🥹

• ままり

ままり

みきてぃさん、インスタもしてるので良かったら覗いてみると良いかもです❣️

• 2月16日
  • りまま

りまま

ありがとうございます、見てみます!🥰

• 2月16日