※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりのピーク時に、不妊治療中の先輩との旅行を断るべきか悩んでいます。先輩を傷つけず、自分の気持ちも考えながらどうするか迷っています。

息子を夫に預けて職場の元先輩と1泊2日の旅行の予定を立てていたのですが、妊娠しました。
予定は8週の頃でつわりのピーク時かと思います。

先輩は高度不妊治療中で、一度流産も経験しています。
妊娠を理由に断るのは先輩を傷つけてしまうのではないか、そもそもまだ初期の段階で言いづらい。インフルや体調不良で断るにしても、出産報告をした時にまだ先輩が治療中だとしたら「あの時にはすでに妊娠していたんだな」と結局モヤモヤさせることに変わりはないし…と悩んでいます。
1人目の時は食べづわりと倦怠感で済んでいました。
今は育休中で毎日の疲れもそこまではなく、つわりも軽めの匂いづわり程度でおさまっています。この状況なら行けるんじゃないか?とか、こんな風に息子抜きで旅行に行くことなんて復帰したらもうできないし最後のチャンスかもという思いもあります。私は東京、先輩は関西に住んでいるので普段なかなか会うことはできません。

こんな状況なら皆さんどうしますか?

コメント

deleted user

つわりがそこまで酷くないなら私は行きます!!

♡

断る前提ですか?
先日妊娠が発覚して、旅行時期に悪阻のピークが来るかもで旅先でご迷惑かけちゃうかもしれなくてご連絡させて頂きました💦もし外出自体厳しそうでしたらまたご連絡します😣😣って言えば、後々も断りやすいかと思います!妊娠<先輩に迷惑かけてしまうかも の気持ちを強く言えば、嫌な気持ちにはなりにくいのかなと😣

もこもこ☁️

私なら行きますかねー👍✨
せっかくのチャンスだし❣️
必ずしもつわりがキツくなる訳でもないですし、もし直前でどうしても行けないくらいツラくなったら「謎の体調不良で😭💦吐き気がすごいので無理そうです😭💦」くらいの感じで断ります!
それなら後から妊娠報告しても不自然じゃないかなー?と✨

はじめてのママリ🔰

つわり以前でYouTuberで妊娠中旅行して胎児が亡くなったと聞いたことまります、確か新幹線の移動中でしたね、すぐ病院に行けない状態で救急運ばれた時は胎児遅かったと聞きました。

その人は妊婦健診で順調と言われてたらしいです、原因は忘れてしまいました😰すみません

リスク→転けたり、交通事故、出血、色々考えられます
助産師、医者も旅行は初期、中期、後期関係なくノーと言われました

何故なら旅行中はその場、すぐ救急行ける状態ではない可能性もあります。

初期なら胎盤安定してないし尚更危険です。

先輩には事情伝えて東京まで来てもらうでしょうか?遊ぶ場所はなるべく総合病院近いところが良いと思います

一歳で預けて下さるのであればまた1.2年後預けてもらえますよ😃だからその時思いっきり楽しみましょう!!