※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

娘がハンバーグを食べないことで落ち込んでいます。他のサイトに書き込んで励ましの言葉を待っています。

2歳9ヶ月の娘がいるのですが ハンバーグ食べたいって言ってたので作ったら 作ったハンバーグは食べてくれないのに 何日か前の落ちてるお米は食べてました。
ご飯作る気無くしてしまいました…ショックでした…

って他のサイトに書き込んだら
笑いましたってコメントされてまた病みそうです。
泣きそうだったのに余計に泣きそうになりました。
励ましの言葉待ってます😭

コメント

はじめてのママリ

作ったもの食べてくれないの辛いですよね😭
うちの子も「カレー食べる!」とか言ってカレー作ってもただの何もつけてない食パンの方がいいってそっち食べられる時とかあります…
何もつけてないパンに勝てる料理がなくて子供にご飯作るモチベが0に近いです…

• はじめてのままり

はじめてのままり

辛いですよね。
    頑張って作った気力返して欲しいです
    パンも美味しいけど作ったカレーも食べて欲しいですよね

• 2月15日
sus⭐️

気持ちわかりますよー!!
私もついこの間娘にハンバーグがいいって言われたから作ったのに全然食べませんでした!
ゆかりご飯と味噌汁ばっかり食べてハンバーグ2〜3口で終了。

2歳の誕生日の時にも、ビーフシチュー、グラタン作ってピザ買ったんですけどピザばっかり食べてました!笑 
しかもピザのみみのところ!みみに私の料理は負けたんかい!って思いましたね!笑

悲しいですよねぇ
まぁでも子供はこんなもんですよ😉
母親ってすげぇなーって実母のことを尊敬する瞬間が子供産まれてから本当に増えました😊

はじめてのママリ🔰

想像したら、なんでやねん!って突っ込みたくなるような
客観的に聞くとクスっとしてしまうような可愛いエピソードに思えて笑いましたって言われたんじゃないですかね?☺️💕

私なんて毎日これ美味しくなーい全然好きじゃなーいって言われますwww😂

そんなもん、と割り切って
お供えくらいの気持ちでいいと助産師ひさこさんが言ってました🥰
5歳くらいになったら勝手に食べると言ってたのでそれを信じてます🤣🤣

毎日のようによくあるのでわかります🥲

これが食べたい!っていうから用意したのに、いざ食卓に出したら一口も手をつけないで他のもの食べ始めます。最初はショックでしたが、今では「あーまたかはいはい」って感じで諦めてます。食べないよりは他のものでも食べるだけましみたいな感じです🤣

はじめてのママリ

3歳前後は食べむらもあるし、反抗期もあるし、本当にわけわからないですよね💦
うちの子もカレー食べたいって言ったのに食べないなんてこと、しょっちゅうなので、もう食べない前提でいます!
食べなくても次の食事の時になればお腹すくんで大丈夫👍(笑)
床に落ちたお米…カリカリしてて美味しかったのかなぁ。
子どもってカリカリしたもの好きですよね!
私は息子によく焼いた餅とか、春巻きとか、フライドポテトを作ります。「かりんかりんで美味しい」って食べてます。
カリカリしたものはなぜかけっこう食べるので、試してみてください(笑)話の趣旨がズレました…すみません。
とにかく2歳後半、自我が生まれて「あれもいや、これもいや」と選択したい時期ですよね。親は振り回されて大変ですが、「嫌なんだね〜じゃあいいよ!」と肯定して、色々諦めちゃうと心が平穏でいられますよ〜😉
大丈夫大丈夫、1食食べなくてもすぐに低血糖とかならないですし、食べなくてもいいよと肯定した途端に食べ始めることもよくあります(笑)
押してだめなら引いてみなです👍
4歳くらいですかね、すこし聞き分けができてくるのは。
3歳でもかなり話は聞けるようになってきますが、第一次反抗期の頃なので手がかかりますが…そのワガママを可愛いと思える心の余裕が欲しいですね⛅