※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

妊娠をきっかけに、食物アレルギーになった方いますか?妊娠中に生クリームが原因でアレルギー症状が出たが、検査はしていない。他にも食べられなくなる食べ物がある人いますか?治ることはありますか?

妊娠をきっかけに、食物アレルギーになった方いますか?

私は、今回の妊娠をきっかけに生クリームがダメになりました。症状は吐気、嘔吐、胃痛です。妊娠初期から突然始まり、最初はつわり?と思っていたのですが、中期になっても時々現れるこの症状に、共通点は生クリームだったんです。
ネットで調べたら、生クリームに反応する人は、乳か卵にもアレルギーを起こす‼︎と書かれていて、赤ちゃんにも遺伝しないか心配で、血液検査でも、アレルギーテストでもしてください‼︎って産院に相談したら、妊娠中の一過性のもので終わる人もいるし、母体がそうだからと言って赤ちゃんに絶対遺伝するとは限らない‼︎って言われ、検査もしてないんです。他にも、妊娠をきっかけに以前は食べられていた物が全く受け付けなくなった方いますか〜?ちなみに、産後治ったりするものですか〜?

コメント

エビでくちびるが腫れました💦
今まで無かった反応にビックリしました。
産後も生のエビを食べて腫れました😵
エビフライなどは平気です。

娘は生エビはまだ食べてませんが、火を通した物は平気そうです。

• ミー

ミー

そうなんですね‼︎突然始まるからビックリしますよね‼︎

ちなみに、私は卵に反応し始めていて、もともとアレルギー体質じゃなかったので、自分の食事管理にすら戸惑いの状況で(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)共感してもらえただけでも、安心しました〜☺︎ありがとうございます‼︎

• 3月16日
あっこぱん

1人目の時はニンニクがダメでした〜。他にもあったかもしれません。ミーさんと同じく妊娠初期から出産するまで食べれませんでした。
産後徐々に食べれるようになりましたよ😊
2人目はキュウリ、ネギ、ナッツ類、青魚です。
アレルギー検査はしてませんが食べると喉がイガイガしたり違和感が取れなかったり吐気がありました。まだ青魚は食べれません。

ちなみに、長女はアレルギーなし。次女も今の所アレルギーは出てません。キュウリもネギも青魚も食べます!ナッツ類はまだ食べさせてないのでちょっと心配です💦

ミーさんも産後食べれますように♡

• ミー

ミー

産後半年くらいから食べれるようになったりするって言われて、どうなのかな〜って感じでした。私自身もそうですが、旦那や上の子達も食物アレルギーとは無縁だったので、何を食べるにも、一旦注意してから口に入れる…って生活に苦痛しかありません。それが子供に遺伝する…なんて考えたら、もう…とっても不安でした。
    なので、このコメントで本当気持ちが楽になりました♡ありがとうございます‼︎

• 3月16日
クワガタ太郎

二人目のときに、蕎麦をたべると具合が悪くてぐったりしてました。

普段の食物アレルギーは別の食品で出るけど、それとは症状がちがいました!

でもこわいから、下の子二はまだ蕎麦を食べさせてません💦

• ミー

ミー

今回の妊娠では何ともないんですか?1歳3ヶ月だと、まだ蕎麦は怖いですよね…最初は本当そんな感じで、食べたあと、何だかグッタリする…って感じで、気付くまでにどんどん重症化するようになってしまい…アレルギーの怖さを初めて知ったかたちになってます((((;゚Д゚)))))))

• 3月16日
  • クワガタ太郎

クワガタ太郎

私はバラ科の果物にアレルギーがあって、苺 りんご 梨 さくらんぼなんかで唇が腫れたり喉が痒くなったりします。

二人目のときの蕎麦は、ほんとに「ぐったり」て言葉がぴったりなかんじで動けなくなってました💦
    腫れたり痒くなったりはなかったです。

そしていまはもりもり蕎麦を食べられてるので、つわりの一種だったのかなー?ってかんじです。
    もちろん初期に具合悪くなってて、食べるのやめていたので
    食べ始めたのは最近です。

今回の妊娠では、特になんにもなく蕎麦もたべてます!

• 3月16日
  • ミー

ミー

やっぱり妊娠をきっかけに…って様々あるんですね〜‼︎いや〜一過性のもの‼︎で終わることを願うばかりです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)まぁ私の場合、生クリームは母乳にもよくないし、食べなきゃ食べなくても何とかなるんですけど、卵に反応し始めた時は…すごい不便に感じています。何より赤ちゃんを心配しちゃって。でも、産んで落ち着くかもしれない‼︎って聞いただけでも安心しました〜☺︎ありがとうございます( ´∀`)

• 3月16日