※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が昨夜から40℃以上の熱で、インフルエンザBと診断されました。食欲がなく、吐き戻しもあり心配です。熱が下がるまでの経過を知りたいです。

5歳の娘ですが昨日の夜から発熱し
今日は朝から40℃以上の熱が
続いてました。
夕方病院受診しインフルエンザBでした💦
帰宅後解熱剤とタミフル飲みましたが
数時間後吐き戻しました。

今日も朝から食事という食事は
取れてなくトマト、ゼリー、パンを少しだけです。
水分はちょこちょこ飲んでます。

40℃の熱が今までに出たことがなく
熱が出てもすぐ下がる子だったので
心配でなりません💦

発症後どのぐらいで熱下がりましたか?

コメント

ひろぽん

インフルエンザは2日間高熱でした😭
3日目から38.3になり、元気に歩いてました😂
ちなみにAです👍

ミミリ

息子はインフルエンザAで高熱&しんどそうで、本人もしんどかったと治ってから言ってました。
薬は飲んでません。
熱も5日続いて食欲もなかったです。
普通の熱風邪よりしんどいと思いますよ💦
そして私もいまインフルエンザbです💦
心配な気持ちめちゃめちゃわかります!でも熱は続くと思いますが治ります!
お大事になさってくださいね☺️

  • トマト

    トマト

    横からすみません💦
    息子さんインフルエンザでも薬のまなかったということですが
    医師に飲まなくても治ると言われた、ということでしょうか?😭
    横からの質問本当にすみません、、、

    • 2月16日
  • ミミリ

    ミミリ

    インフルエンザとわかったのが、もう熱4日目でした。
    効果の出る薬は熱でて48時間以内に飲まないと意味ないので。

    5歳の息子ですが、インフルエンザは薬飲まなくても自然治癒しますよ☺️
    絶対薬飲まないと治らないってわけではありません☺️

    • 2月16日
  • トマト

    トマト

    教えていただき
    本当ーーーにありがとうございます!!!!!!

    • 4月15日