※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「せいや」という名前についてのイメージや心配事について質問があります。

名付けのことで質問です。
『せいや』って名前を聞くと、やっぱり聖闘士星矢や霜降りをイメージしますか?
「せいやのせいやー!」とか、「せいやちゃんとせいや〜!」などイジられたりとかすると思いますか?
変なあだ名やいじめられたりしないでしょうか?
令和に生まれた子で“せいや”っていう名前の子は身近にいますか?
渋い、古すぎる名前だと思いますか?

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

K

クラスの子にいますけど
そんな事思ったこと無かったし
むしろ、いい名前だなと思ってました🥺

はじめてのママリ🔰

学生の時せいやっていう男子今したが、名前でいじられてる様子はまったくなかったですよ!😊

はじめてのママリ🔰

去年産まれた友達の子がせいやくんです!
名前を聞いて書かれているような事は思いませんでしたよ〜!

ただTVで霜降りを見た時にそういえば霜降りもせいやだなーとは思いました!

にゃんこ

せいやと聞いて誰かを連想するってなったら鈴木誠也が一番に出ました。聖闘士星矢、霜降り明星はまったく浮かびませんでした😂
私はせいやくんいいと思います。どの年代にも好感が持てる名前だと思います。

もっちー

私の周りにはかっこいい人しかいないのでかっこいいイメージしかないです🤣🤣💕

プーさん大好き

私の小学校のクラスメイトにせいやくんがいましたが、
せいやー!せいやー!
とか、
先生に
せいや、ちゃんとせいやー
は言われてましたね😓

その子は心が優しかったのか、中学校の時に不登校になりました。

でも、
今は結婚して子どもがいるそうです。

せいやくんは霜降り明星のせいやと同じように小太りでした。

みー

素敵な名前だと思います。
爽やかでかっこいい印象です。

令和生まれのせいやくんには出会ったことありませんが、特に古いとか、いじめられそうだとは感じないです。

漢字が「星矢」だったら、親御さんが聖闘士星矢好きなのかな?とは想像しますが…真っ先に「聖闘士星矢!」とはならないです☺️

霜降り明星好きですが、「せいや」と聞いてすぐに霜降り明星を思い出さなかったです。

なな

私の弟がせいやと言いますが名前いじりもなく大人になりましたよ🫶🏻
同級生にもせいやいましたが人気者でしたし
両者とも運動神経良かったです👏🏼

この世の中は残酷でどんな名前をつけてもいじめてくるやつはいます😵‍💫
わたしは心が強い清らかな子に育つよう名付けました🙌🏻

⛄️❄️

わたしはすぐに霜降り明星を想像してしまいました…

が、
いじめられるかな?とかそういうのではなく
ご両親が一生懸命名前を考えて、想いを持ってつけられるのが一番かと思います。

はじめてのママリ🔰

私は聖夜を思い浮かべます。聖なる夜…。
霜降り明星は出てこなかったです💡
30代ですが同級生にせいや居ました。古いイメージはなかったです。

ママリン

私40代半ばなんですが、聖闘士星矢思い浮かべるのって同世代ぐらいじゃない?😅って思います。霜降りもちょっと浮かんだけど、お笑い見ない人だと浮かばないかも。イジられたりは多分ないと思います。まぁ、どんな名前でもこじつけられるし絶対ないとは言えないけど気にしなくても大丈夫と思いますよ。古すぎるってことはないです。私の同世代だと見ない名前なのでむしろ最近の名前と思ってました。

はなの

知り合いの子どもが
惺哉 で せいや くん
です☺️

全然そんなこと思ったことなく、
素敵な名前だなと思いました✨