※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
その他の疑問

カメラに詳しい方に質問です!出産してから子どもの写真をスマホでよくと…

カメラに詳しい方に質問です!
出産してから子どもの写真をスマホでよくとるのですが
最近カメラに興味が出てきました。
調べてみても一眼レフ、ミラーレス、デジカメ...
どれがいいんだろう!?ととても悩んでいます。

〇なるべく安いもの(←大事ですよね(笑))
〇主に子供、飼い猫、ちょっとした景色を撮る
〇軽く持ち運びしやすいもの
〇スマホに送れるもの

を探しています。
なにかオススメはありますか??

コメント

マシュマロココア

わたしはLUMIXのミラーレスを持っています!
軽いし、コンパクトだし、可愛いです!
値段も一眼レフと比べると安いです!
最近のカメラは大体のものはスマホに送れるとおもいます( ˊᵕˋ )
お店にいって相談するとベストなものに出会えるとおもいますよ!

• べりー

べりー

ありがとうございます🙃💕
    可愛いデザインいいですね✨
    今度お店に行って相談してみます🎶

• 3月16日
8282

今は一眼でもミラーレスでもWi-Fi使えるのが多いですが、レンズの切り替えが面倒だしどうしてもかさばるので、コスパから言ってもデジカメがオススメです!

私はOLYMPUSのSH3つかってます^^
ミラーレスのOLYMPUSpenも持ってますが、ほとんど使ってません💦

• べりー

べりー

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!コスパは重要です(笑)
    背景がボケて綺麗にとれるのは、デジカメでは出来ないんですか??違いがよくわからず💦💦

• 3月16日
  • 8282

8282

ボカシもデジカメで出来なくはないですが、難しいです(>_<)
    ぼかしたいならミラーレスか一眼ですね🌈

• 3月16日
  • べりー

べりー

そうなんですね😔💦
    一眼までこだわるつもりはないので、ミラーレスで良いもの探してみます😄でもやっぱりデジカメも気になる...
    どうしよう💭ほんとに迷ってきちゃいました(笑)

• 3月16日
  • 8282

8282

デジカメはスマホでも代用できますし、ボカシ撮影用にミラーレス購入もいいかもですね☺🌈

• 3月16日
  • べりー

べりー

ミラーレス、おすすめとかありますか?

• 3月16日
  • 8282

8282

最近のカメラはわからないのですが、penは液晶がガクッと動いて自撮りできたので選びました^ ^

最近のものは何を選んでも、不自由はないと思うし、コスパもかなりいいです!
    だから、決め手は個人のメーカーへのイメージと見た目の好みかなと思いますよ🙆💕

私はカメラはOLYMPUSかLUMIXが好きなので☺🌈

• 3月17日
りんこ

仕事でカメラを使う者です✨
ご希望を見る感じ、一眼レフは無しかなと思います😊
一眼レフはかなりこだわりのある人向けですし、高いし重いです笑
一番手軽なのはコンデジ、少しこだわった写真(良くある背景がボケてる写真など)が撮りたければミラーレスですかね(*´∀`)

• べりー

べりー

コメントありがとうございます✨
    一応実家に一眼レフあるんですが確かに重たいです(笑)
    ボケてる写真撮りたいです!デジカメではボケないんですか?全然わからなくて(笑)

• 3月16日
  • りんこ

りんこ

デジカメでも出来なくは無いですがミラーレスの方が簡単に出来ます✨
    軽量が最重視ならデジカメ、写真として少し凝ったものを求めていくならミラーレスをおすすめします🎵ミラーレスのデメリットとしては、デジカメよりは重いこと、撮りたい写真によってレンズ交換が出来るのですがそれ自体が面倒、邪魔、難しいと感じてしまうならデジカメの方が良いと思います😊
    ですがお子様をこれから撮っていくのであれば、暗い場所や動きがある場面など、様々なシーンに対応して撮りやすいのはミラーレスじゃないかなーと個人的には思います✨

• 3月16日
  • べりー

べりー

そうなんですね!スマホで撮れないようなおしゃれな写真が撮りたいなぁと思っているので、ミラーレスにしようと思います🙃
    おすすめとかあったりしますか?

• 3月16日