※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ミズクリニックメイワンでの初回不妊治療の進め方が気になります。タイミング法から始める場合、すべての検査を最初に行うのか、卵管検査後に1周期待つ必要があるか不安です。

奈良のミズクリニックメイワンに行こうと思ってます。
初めてで、タイミング法から始めたいと思ってるのですが、
どんな感じで進めていくのでしょうか?
ネットにタイミング法の条件は、排卵してる、卵管通ってるか、精子の状態が良いと書いてますが、
いきなり全部検査するのでしょうか?
他のサイトで、卵管通ってるかの検査をしたら1周期逃さないといけないって書いてて、、、
逃したくないなーって思ってるのですが、、、
初めて不妊治療院に行くので不安です🥲

コメント

ととろ

私の場合はですが🙋🏻‍♀️
初診から1ヶ月かけて低温期、排卵期、高温期それぞれの時期のホルモン検査(血液)をしました。この間もタイミング指導があったので無駄にはならなかったです。
その後卵管造影検査もしましたが、その周期もタイミング指導があり1周期も逃さずに行えました。
初めてだと不安だと思いますが大丈夫ですよ😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    先月行った所では、ホルモン検査しかしてくれなくて、
    無駄にしてしまいました😥💦

• 2月16日
  • ととろ

ととろ

初診に行ったタイミングが生理終わりかけだったので、卵胞チェックもしましょうという流れでした😌
    てすが病院によって違うんですね💦

• 2月16日
  • ままり

ままり

病気あるかとかのエコーと血液検査だけでした🥲
    排卵のタイミング教えて欲しいって伝えてるのに😢
    次は不妊治療専門のところなので、ちゃんと診てくれると願ってます🥹
    生理から6日目に行くので、卵胞チェックもできるんですかね💦

• 2月16日
  • ととろ

ととろ

私も最初は婦人科に通っていて不妊専門CLに転院する事になり実は今日が初診でした🤭
    今回は排卵後だったのでエコーもなく、また生理が始まったら1ヶ月かけて血液検査からと言われ今日は話を聞くだけで終わりました😅
    生理6日目なら育ってきている卵胞見えてくるかもだし診てくれるといいですね☺️✨️

• 2月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥹!
    毎回血液検査しんどいですよね😭💦

今度こそ🙏🏻✨✨
    お互い赤ちゃん来てくれますように⭐️

• 2月16日