※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が「もう遊んでくれないの!」と言い出し、心配しています。幼稚園で覚えたのか、テレビの影響なのかわからず、お友達との関わり方や言葉の発達に不安があります。お友達のことを気にするようになるでしょうか。

2歳半の娘がいますが今日突然、「もう遊んでくれないの!」って言い出しました。
恐らくもう遊んであげない!を言いたかったんだと思いますが幼稚園で言われているのかと思って心配になりました😭
年少の下のクラスにいますがその年代でも「もう遊んであげない!」とかって言ったりするのでしょうか?
まだ一緒に遊ぶって感じじゃないと思っていました💦

娘はそこまで言葉が上手じゃないのでお友達に幼稚園で言われて覚えたのか、テレビの影響で覚えたのかわかりません🥲

また2歳半でお友達の名前を家でも口に出したのは一回くらいです。
これからお友達の事を気にしたりするようになるのでしょうか?
娘には1人で遊ばせる時間が長かったからかな😔等お友達との関わり方や言葉の発達面等色々心配です😭

コメント

ママリ

兄弟がいたりすると早い子は言いますよね!
なので幼稚園かなぁと思いますが、年少さんぐらいまでは友達と遊ぶといってもまだうまく遊べるわけではないので、全然大丈夫だと思いますよ😃