※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

狭いのに居心地のいい家ってありますよね。なんででしょうね?実家は狭い…

狭いのに居心地のいい家ってありますよね。
なんででしょうね?

実家は狭いのに居心地いいです。
慣れ親しんだところだからだと思っていました。
しかしファミサポでお願いしたお家もけっこう狭かったのになぜか居心地いいなぁと感じました。
あとはTVですがブラッシュアップライフの主人公の家や、今やってるおっさんのパンツなんてなんだっていいじゃないかの原田泰造さんの家も良さそうです。

自宅は広めなのにあんまり…です。

違いはなんなのかなと思いました。
インテリアですかね?
ナチュラル系とか?
(実家は別にインテリアにこだわってないのでナチュラル系ってわけではないです笑)

コメント

nana

実家の家の広さで慣れてるからこそ狭い方が落ち着くのかなと思いました🙌
きっともともとリビング広めのお家で育った方はまた同じくらいの広さが落ち着くのだと思います😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー🧐
    落ち着く広さが生まれ育った環境の影響があるのかもですね!

    • 2月16日
ママリ

片付いているけれどあんまりこだわりすぎてなくて、調和を乱す心配がないお家は安心できるので居心地が良いのかな?と思います😊

モデルルームのようにピシッとした家は、どこか汚さないかとか見えないこだわりを乱したりしないか心配で寛げないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!確かにそうかもです!
    片付いてるけどインテリアのこだわりがないので悪く言うと雑多ですが、それが逆に落ち着くというか。
    オシャレで綺麗なお家は見てると素敵だな〜と思いますが、住んだらまた違うのかもですね。
    ちなみに私の自宅はオシャレでもないし雑多ですがなぜか居心地良くないです笑

    • 2月16日