※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこん
子育て・グッズ

息子のオムツについて悩んでいます。現在はグーンMパンツを使っていますが、サイズが小さくてキツキツです。次はどのオムツがいいか迷っており、体重は7キロでムチムチ体型です。

明日で生後3ヶ月になる息子👶の今後のオムツについて

最近やっとSサイズのオムツを使い切ったので
ドラストの割引で購入した
グーンMパンツを使い始めたのですが
まさかのすでにキツキツでw
お腹、太ももに跡がクッキリw
動くとずり落ちてくるのか、お腹の絵柄は潰れて見えないし
お臍も見えてしまいます笑

グーンは小さめなのは知ってたけど
まさかここまで小さいとはwww
下手したらパンパースSテープのが大きいのでは?
というくらいです笑

まだまだ枚数ありますが
一応赤くなったりしてないし
今のところ漏れたりもしないので
頑張って使い切ろうと思っています😇

また、義両親にもらったパンパースMテープが2袋あるため
まだ寝返りもしてないので状況で使い分けしながら
併用で使っているところです(`・ω・´)
(こちらも漏れはしないけど太ももに少しだけ跡がつきます…)

恐らくあと2、3週間後くらいにどちらも使い切ると思うので
次はどのオムツがいいのか悩んでます😇

Mパンツだったらパンパース、ムーニーのたっちとかが大きいんですかね?
(メリーズはグーンと同じく小さいイメージ…)

LにするとMよりコスパ悪くなると思ってるのですが
いろいろ調べると、パンパースやムーニーのMは
グーンLより枚数少ないのに値段高めなので
それならいっそのこと
グーンLパンツを買ってみた方がいいのでは?
と思いましたが
まだLは早いですかね?

ちなみに息子は
昨日病院で体重を測ってもらったところ、7キロありました笑
お腹太ももどちらもムチムチ体型だと思います🙄

ご意見、アドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

りちゅ

グーンはどのサイズも小さめでグーンL、パンパースMが同じサイズ感でした😌
一枚あたりが安いのであればグーンLでもいいと思います

ちなみにマミーポコはどうですか?
安いしマミーポコMはMサイズオムツで一番大きめです😊

  • ぽこん

    ぽこん

    グーンLとパンパースM同じサイズ感なんですね!(๑>◡<๑)
    めちゃくちゃ参考になります!

    マミーポコの存在忘れてました笑
    確かに1番大きいって聞きますよね!
    グーンLとマミーポコMどちらも安いのでどっちも試してみたいと思います!

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月16日