※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の時にスニーカーを履かせることは変ですか?神社での写真撮影も考えています。神社の砂利道を下駄で歩くのは不安です。

七五三の時スニーカー履かせた方いますか?
写真も神社で撮ります。スニーカーだと変ですかね😭

早生まれなので七五三の時に2歳8ヶ月です
神社の砂利道を下駄で歩ける気がしません😂💦

コメント

のん

長女は2歳8ヶ月に下駄で普通に歩いてロケーション撮影しました😊

次女も着るのも嫌、履くなんてもっと嫌なタイプでしたがなんとか着付け、現地で下駄を履かせようと持っていったつもりでしたが私と夫の連絡不足で忘れてしまい、スニーカーでロケーション撮影しました(笑)

3歳だと結構被布にスニーカーの子もいました!ただスニーカーだと動きやすいため、カメラから逃げる逃げるで撮影は大変でしたが😅最後まで機嫌悪くなることなく過ごせました。

○

たしかに着物にスニーカーは合わないかもしれないですが、お子様の安全や動きやすさを考えると全然スニーカーでありだと思いますよ😊

今は七五三用のスリッポンがハンドメイドで出てたりするみたいなので、検討されてもいいかもですね(*^^*)

はじめてのママリ🔰

上2人の時はスニーカー履かせて写真撮るときだけ草履にしました❗
周りも同じ様な子多かったです😀
末っ子2歳7ヶ月だけは草履気に入ったらしく家からずっと草履履いてました!

とかげママ

お参りまでは下駄で、ご祈祷終わって本殿から出てからスニーカーに履き替えました。
写真館ならまだしも、神社での写真なら後々「あの時はまだ小さくてね〜🤭」とそれはそれで思い出になるので全然変じゃないと思いますよ😊

ピンキー

前日が雨で神社の土の地面がびしょびしょのドロドロだったので、ゾウリは諦めてスニーカーにしました!