※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が食後に泣く理由が分からず困っています。離乳食前後でも泣くことがあり、食事量や内容に気を使っているが、泣き止まないことも。何が原因なのか不安です。

食後、ミルク後に泣くのさなぜでしょうか😭?

10ヶ月の子です。離乳食が始まる前は220ml×4回あげていて、ほぼ毎回ミルク後に泣いていました。
一日あたりの規定量より少ないですが、体重オーバー気味なくらい十分増えているので増やさなくていいと言われていました。

そして、今、3回食が始まりましたが…やはりごはん後に泣くことがあります😂
慎重な性格ゆえ本を見て量を計って作っていて、毎回量が違うってことはないと思うのですが、今日はお昼は泣かなかったのに夜は泣く…とか、その時(またはメニュー…?)によって食後に泣きます。
先ほどは足りないのかと思い急遽ヨーグルトと果物を足しましたが、まだ泣き、どうなのかと思いながらもミルク140ml足しても泣いていました😂

さすがに足りているだろうと思い、あやして泣き止ませましたが…💦

離乳食始まる前のミルク220の頃も、ほぼMaxに近いですし、なんで食後に泣くのか本当に分からなくて困っています…💦
大抵はあやしていれば泣きやみますが、たまにギャン泣きの時があって、一体どうした😂?とこちらも泣きたくなってきます。。

コメント

ちゃん

保育園で働いています👐
結構な確率で授乳後や食後に泣くお子さんいますよ!
特に気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

結構いるんですね!足りないってことじゃないんですかね🤔安心しました☺️

• 2月18日