※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月以降のベビーフードでおかずだけ入ってて冷凍できる経済的なものを探しています。家で手作りするのが主だったけど、キューピーの瓶タイプを使ってました。スーパーはあまり行かないので、おすすめがあれば教えてください。

家でもベビーフードで離乳食期済ませた方、9ヶ月以降はどこのベビーフード使ってましたか?
おかずのみ入っていて、小分け冷凍できる経済的やものを探しています。

一人目はほとんど手作りしてましたが、一人目が全然アレルギー体質でないことなども踏まえてもうベビーフードで良いやー!と二人目はなってます。

おかゆ作るくらいは大変ではないし、その方が経済的なのでおかずのベビーフードだけ買って小分け冷凍してます。
今まではキューピーの瓶タイプを買って25gづつ小分け冷凍して、家でおかゆと豆腐や卵を混ぜてチンして食べさすなどしてました。

9ヶ月以降になると、炭水化物入りのベビーフードばかりで一パックで一食分入りのものが多く、毎食家で食べさすには経済的でないものが多いです。

みなさんどんなベビーフード使ってましたか?
おかずだけ入ってて小分け冷凍できそうなそんなに高くないベビーフード知りませんか?

大きめのスーパーはいかない派なので、あまり見かけないものは入手できないかもしれないです。

コメント

まま

1人目からベビーフード使いまくってました😂

ベビーザラスが自宅近くにあるためそこで色々漁ってました!
全てパウチのやつを買ってました!
ピジョンのやつ、キューピーの、ビーンスターク、和光堂の野菜が取れるシリーズ(箱買い)、カインデストなどなど。
カインデストは自然派みたいなやつなので少し高かったのでたまーに買ってました!

大きめスーパーやスーパーでは購入したことないので参考になるかわからないですが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てみます!パウチのだと、1食に1パウチですか?

• 2月15日
  • まま

まま

1食1パウチ使ってました😂
    お金めちゃくちゃ飛びましたが楽を取りました笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。楽な分少し高いのは仕方ないですよね!期間も長いわけではないし、多分私もそうします!ありがとうございます😊

• 2月15日
ママリ

パウチタイプのおかずのみのを使ってます!
炊き込みご飯とかのパウチタイプのだと足りないので、お粥は家で作って+パウチのおかずをあげてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこのメーカーのですか?😊

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

和光堂、ピジョン、キューピーなどの比較的どこにでも売ってるやつです!
    カインデストも買ったことありますが高いしベビザラスなどにあまりいかないので、西松屋やドラッグストアで買えるものを使っています☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!私もいつまドラッグストアで買っていて助かります。
    1食1パウチってことですよね?一週間分買うと地味にお金かかりますよね!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

1食1パウチです!
    作る手間はないし楽なのでその分しょうがないとは思っていますが、お金かかりますね😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地味に高いですよね😭でも楽ですし、短い期間のことなので多分私もそうします!ありがとうございます!

• 2月15日