※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でお悩みの新米ママです。20時に就寝させたいけど、飲みムラやお昼寝のタイミングがバラバラで困っています。アドバイスをお願いします。

完全ミルク育児のかた教えてください

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです!

飲みムラがあり、お昼寝の長さやお腹が空く時間がバラバラで、それに伴ってお風呂の時間と就寝の時間が定りません。20時就寝にしたくて、逆算して、
17時頃ミルク→19時頃お風呂→20時就寝
が理想なんですが、うまいこといきません😓

そんなもんですかね?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

時間でやりたいなら飲もうが飲まなかろうが時間であげるかですね😂

ちょっとしか飲まなきゃ次が短くなるから意地でも飲ますか…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😂飲まないときは唇硬く閉じてしまって絶対飲んでくれません😇
    今の時期はそんなに時間決めてやらなくてもいいんでしょうか、、、赤ちゃんのペースに合わせる?

• 2月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちは上の子達の送迎があるのでそれに合わせれるように時間決めてます😃
    そういうのがなかった時は、泣いたらあげる方式でした😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいたら、赤ちゃんのペースは中々難しいですよね💦6人のお子さんいらっしゃるのですか?凄すぎます🥹

• 2月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

もう赤ちゃんに合わせてもらうしかないです(笑)
    送迎なかった時はほんと赤ちゃんに合わせてミルクあげて寝る時間もとくに決めてなかったです😂

そうです🥲毎日騒がしくて😅

• 2月15日
ちぃたん

今下の子が5ヶ月で完ミです👶
2ヶ月の頃はミルク1日5回くらいで、夜はまとまって寝てくれていました!生活リズムはわりとついていたとは思いますが、何時までに寝かせようと意識はしていません(今もしていませんが、毎日大体同じです⏰)
今ミルクは何回くらいですか?
あと、20時就寝にしたいのは理由がありますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で1日5回だったのですね!一度にたくさん飲む赤ちゃんですか?
    今はだいたい6〜7回です!基本120であげてますが、70しか飲まない時もよくあります💦
    20時就寝の理由はなんとなくですね💦19時は早いし、21時は遅いかな?って思って💦

• 2月15日
  • ちぃたん

ちぃたん

その時は170くらいを5回って感じでした!
    もし、はじめてのママリ🔰さんが負担でなければ、時間に縛られずに赤ちゃんのその日その日のペースに合わせてみてはいかがでしょう?😊
    生活リズムをつけるのは、離乳食が始まるくらいまでにってしても全然大丈夫だと思います!うちの子も、今はリズムがつきましたが、前はミルクの時間の最後が22時以降になることもよくありましたよ!😌

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!離乳食始まるくらいでもいいんですね😌!
    なんかすごく、生活リズム生活リズム言われたり、目にしませんか?😅💦SNSの見過ぎかもですが💦

• 2月15日
  • ちぃたん

ちぃたん

離乳食始まると、午前午後とミルクの時間との兼ね合いになってくるので、生活リズムも気にし始めるかなぁって感じです!
    うちは5ヶ月の子は2人目なので、精神的にものんびり育児が出来ていますが、やはり1人目の時は色々気にしていましたよ😂色々気になったり、目につくのは当たり前のことだと思います!ただやっぱり、周りに溢れている情報は参考にはなっても見本ではないので、我が子に当てはめ過ぎると、しんどい思いをするかもしれないので、はじめてのママリ🔰さん親子のペースを大切に過ごしていくのが一番だと思います✨

• 2月15日
いぬ

生後2ヶ月で寝る時間定めるのは難しいかと思います、、
うちも完ミでしたが3ヶ月くらいでだいたいこの時間に寝るなーってのが分かってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ではまだ早いですか💦試行錯誤してみます!

• 2月15日
はじめてのママリ

生後2ヶ月半完ミです🙋‍♀️
うちは生後1ヶ月の頃から21:30ミルク→寝かしつけにしてます。
朝は大体7:00〜8:00に起きるので、日中はそこから3時間から4時間おきにミルクになるように逆算してあげてます。
お腹空いたからあげるとかではなく時間だからあげるって感じです!
お昼寝時間は固定していないので、予想外にお昼寝しすぎちゃってたら起こして飲ませてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間だからあげるやり方なんですね!とても参考になります!
    飲みむらとかないてわすか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ飲みむらはなく、あげたらあげた分だけしっかり飲んでくれます!
    吐き戻しが多い子なのでいっぱい吐いて早めにお腹へるときもありますが、そういう時は3時間弱であげちゃってその後のミルクで時間調整したりしてゆる〜くやってます☺️

• 2月15日