※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
ココロ・悩み

再婚に悩んでいる女性が、付き合い始めた相手との関係や結婚への不安を相談しています。

再婚について悩んでます。

友達期間が何年もある方、どのくらいの交際期間を設けましたか?
約15年以上の友達期間がありその間にお互い結婚、離婚と経験し相手は不倫離婚、私はDVでの離婚でした。
勿論、離婚理由としてそうなった原因が相手に全てある訳じゃない認識はあります。

現時点で私はシングルマザーとして10年1人でやってきました。
きっと相手が結婚してなければ今更一緒にはならなかったと思いますが…

まだ付き合って間もない関係で既に再婚、金銭の話。
お互いの親についての話しもしていて両親は互いに今の私達の関係も知ってます。
子供も既に懐いていて、毎週祖母の家に泊まりに行ってましたが泊まりに行かなくなり毎日来るのか尋ね、子供の味方にもなり、時には子供を叱り、それを子供も違和感なく関係が作れてます。

ただ、私的に相手は今気持ちが高ぶってないか…
お互いに2度と離婚や別れはしない。と決めて望んだ関係で警戒心はあるはずですが少し私と速さが違う気がしてます。

全てはタイミングだとわかってます。

相手を信じる気持ちはこれまでにないくらいあり、尊敬もしているので理想の男女関係、家族が描け、沢山の安心も与えてくれますが私の結婚への恐怖心の壁があまりにも高く…

本音?理想?としては4年程付き合いたいですが、まぁあくまでも理想…
どうすべきか、後押しがほしいのか、周りの目を気にしてるのか何だか自分が分かりません。

コメント

2年半付き合って先日再婚しました!私も旦那さんとは学生時代からなので、10年以上の関係です。
息子が小学校に入ってから再婚→名字が変わるのは避けたかったので、このタイミングで再婚しました。