※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の前髪カット方法について相談です。活発な子供でじっとしてくれないため、カットが難しいです。オススメの方法を教えてください。

3歳になったばかりの子のおうちでの前髪カットおすすめ方法教えて下さい🙏

来月か再来月に七五三の前撮りします。なので、下手に失敗できないのですが、とにかく活発でじっとしていないため、酷い時はご飯食べさせながらカットしてたりしました。皆さんどうやって前髪カットしてますか?

立体になってて頭からかぶるケープみたいなのを買おうか悩んだものの、これ買っても外されるか逃げ回られるかじゃ意味ないよね…と思ったり💦

何かオススメ方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子に座らせてYouTube見ててもらって、その間に切ってます😃
ハサミにワセリンを塗って切ると髪の毛が飛び散らないから楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊

皆さんから教えて頂いたやり方を順番にチャレンジして行こうと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

マステを使って前髪カットする方法がオススメです✨
検索したら出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくマステでやってみました!いつもに比べたらめちゃくちゃ楽で、途中から嫌がられて夫に頭おさえてもらいましたが、一瞬で切れました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
ままり

お風呂場で携帯見せて切ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんから教えて頂いたやり方を順番にチャレンジして行こうと思います!

わが家も歯磨きは携帯です🤣

• 2月15日