※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日娘が夜中何度も泣きました。目を覚まさないように横で様子を見てま…

昨日娘が夜中何度も泣きました。
目を覚まさないように横で様子を見てましたが泣き止まずエスカレートしたのでトントンしてみたり抱っこしてみたりしましたが20分以上泣くのを2時間おきくらいに繰り返しました。
オムツがやだとか熱や体調不良はなさそうです。

最近変わったことと言えば
保育園に登園する時先生を見るとぐずる
⬆️靴しまって〜というと機嫌が戻って仕舞いに行きそのまま中に入っていきます。保育園に斜視の先生が居てその先生が苦手なのかと思っていたけど3日間のうち1日違う先生が出迎えてくれた時も同じような感じでした。
最近ご飯をあまり食べなくなったこと
⬆️保育園ではいつも完食していた給食を残したり家じゃもっと食べません。自分で持たせて食べないし、食べさせても食べようとしてくれません。また口に入れてもおいしいエキスだけ吸って出してきます。
歯がたくさん生えて来たこと
⬆️上下4本ずつ前歯がありましたが、最近奥歯やほかの歯も生えてきました。けど痒そうにしたりは全くしていません。
トイトレをはじめたこと
⬆️トイトレと言ってもパンツにしたわけではなく、トイレに座らせて見ておしっこが出たらたくさん褒めるようにしています。嫌な思いはさせたくないので嫌そうにしたらすぐにやめさせています。

泣いた原因が全く分かりませんがここ最近よくあります。
このような経験したことある方いたら教えてください

コメント