※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園通知が遅くて不安。郵便局に相談してもいい?1週間待っても大丈夫?

保育園通知が来ない。
周りは1週間前には届いているようで、役所にも◯日に確かに出したと言われました。

こんなに待っていて来ないことは初めてで、よりによって大事な通知が来ず、正直頭にきています。(笑)
それは良いとして、郵便局に言っても大丈夫ですかね?
1週間って結構ですよね?

コメント

のん

郵便局に問い合わせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

役所に聞けばひとまず入園できたかどうかおしえてくれるかとおもいます!
追跡ありの発送かも確認してみて、
書類は郵便局にきくしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、さっき電話した時に同時に聞きました!入園は出来るのですが、郵便物がどこに行ったか気持ち悪くて…ありがとうございます😊

• 2月15日
ママリ

郵便局に問い合わせしても普通郵便だと探してもらうのに時間もかかるし、紛失の可能性もあります😖
役所に言って、自分の結果と必要であれば書類は再発行してもらえるのでそちらの方が早いと思いますよ😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー普通郵便ですよねー。結果は聞いたのですが、次は園から連絡待ちだそうで…再発行か、それだけでもやってもらおう!ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらご近所さんに間違って届いてるかもしれないですね!
うちこの前、郵便局の人が「間違えて別の家に入れてしまってて戻ってきたので遅くなってしまいましたすみません」って封筒持ってきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー…怖すぎる😥😥その間違った先の人も返してくれたから良い人で本当よかったですね!!!!ありがとうございます😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねー。。でもこちらの住所と名前、どこからの手紙なのか見られたと思うと怖いですよ。
    どこかに行っちゃってないといいですね😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😕向こうはこちらを知ってしまっているのにこちらは相手の名前も住所も分からないですもんね、怖すぎる。
    本当、それを願うばかりです😔

• 2月15日