※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ世代におすすめのアプリは何ですか?情報源が不足しているので困っています。TwitterやInstagramなどは使っていますが、他におすすめのアプリはありますか?

ママ世代ってなんのアプリが必須ですか?
年齢重ねてからの出産になってしまい、周りのママたちと話が合わなくなるのが心配です。
みなさんの情報源ってなんですか??
とりあえずTwitter、blue sky、Instagram、Pinterest、YouTubeだけはなんとか履修しているのですが、このほかは全然ピンとこなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

強いて言えばTwitter、Instagram、YouTubeくらいかなぁと思いますが、これらも必須!!とは思わないです。

deleted user

Twitter、インスタ、TikTok、YouTubeは入ってますね😌

きなこ

YouTubeやインスタの話はしますが、なんとなーくTwitterとかの話はしません笑
というかそんなに皆アプリの話しませんよー!

ママリ

X、インスタ、YouTubeはよく使ってますが、ママだから!ではなく趣味のためのほうが大きいです。必須というわけではないと思います。

TikTokもたまに見てますが、若者向けだからかあまり見たいと思うものがなくて、特定のアカウントしか見てません😂

ママだから必要なものってそんなにない気がします…離乳食のアプリとかパパマママップ(今もあるかわからないですが)とかは赤ちゃんのうちは使えると思います。

ぽん

割とどれも必須でないですよ〜!
ドラマの話とかしますが、観てない人も多いし

子どものこと
保育園や幼稚園のこと
スーパーどこいってる?
休みの日なにしてる?
どこの公園がオススメ?
など地域の情報交換の話が多かったです

🧸

ママ友と全然、SNSの話しないです🥹🥹
アカウント交換もしてないです。

推し活で
Twitterはしてるのと
ジャニーズのインライのために
インスタはやってます!
ティックトックは見てないし、YouTubeは暇な時に見るけどほとんど見てる時間なくて見てないです😣