※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

眠くなって哺乳瓶で麦茶をあげているけど、このやり方が良いか不安。おしゃぶりでもいいけど、哺乳瓶に頼りすぎている気がしています。いつまでも哺乳瓶を使わせない方法はありますか?

眠くてふえーんとのけぞりだしたら、哺乳瓶で麦茶をあげるとちゅばちゅぱしてご機嫌に戻ったり、そのまま眠ったりするのですが‥‥‥こうやって哺乳瓶に頼ってるのは珍しい(良くない)ですか? 一般的にはこんなやり方してないですか?
おしゃぶりでもいいのですがちょうど水分補給にもなるので‥
このままだとミルクが終わってもいつまでも哺乳瓶卒業できないなと思い始めて‥

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶からおしゃぶりに変えて、水分補給はコップかストローにしたらいいと思いました🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹!
    夜中起きたときは、だっこやなだめて寝かせてますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは今1歳10ヶ月なんですがいまだに添い乳です😢笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

下の子は一時期白湯を哺乳瓶で上げて寝てましたが、最近色々ありまたミルクを飲み始めました、、
おしゃぶりで寝かせてますが、哺乳瓶でミルクを飲むまではギャン泣きでおしゃぶりも怒って投げます、、おしゃぶり拒否ではないです。
おしゃぶりにしても哺乳瓶好きっ子だったら意味ないと思います💦
哺乳瓶で寝てくれるなら哺乳瓶でいいと思います😌
麦茶なら虫歯の心配もそんなにないですし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    夜中もちょくちょく起きるので麦茶を準備してます‥
    あんまり気にしなくても、いつかはどうにかなるんでしょうけどねー😭💦

• 2月15日
ゆか

私は哺乳瓶はミルクを飲むときだけという考えだったのですが哺乳瓶はやめてコップかストローに変えてはどうでしょうか!
私もいつまでも哺乳瓶卒業できない気がしちゃいます💦

• ママリ

ママリ

了解です!!ありがとうございます(^o^)💓

• 2月15日