※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

子供の熱が下がらず、遠足に行けないことが決まりました。気持ちの整理方法を教えてください。

子供の熱が下がらず、明日の遠足に行けないことが決定。
発熱は一昨日からで、昨日インフルの検査をしましたが陰性。
今日もしに来てと言われたのでインフル・コロナの検査をして陰性、血液検査もしましたが結果は良く炎症反応なども無し。

ずっと前から楽しみにしていた年長さんとの遠足で、バスで小さめの遊園地みたいな所に行く予定でした。
毎日のように何に乗って遊ぼうかなーと楽しそうに話してくれていたのを思い出すと、親もメンタルきてしまって…

もっと徹底して手洗いうがいさせたり手消毒をさせるべきだったかもしれないと、熱を出させてしまったことに悔しさが残ります。

こんな時どうやって気持ちの整理していますか?
ちなみにまだ子供には行けなくなったことを伝えていません。
子供に伝えるのにも勇気がいるなぁとソワソワしてしまいます。

コメント

あい

それは誰も悪くないです😭💦
私だったら治ったら家族で行こうね、おやつも買おっか、お弁当も持って行こうねって約束して話します😭

うちも初めての運動会熱で行けなくて、たくさん練習してきたのに見れないんだなぁってその日は落ち込みました💦
気をつけててもなるし、子供は一瞬行けないのかぁって顔してましたが、親より早く切り替えてました😊

  • はくろ

    はくろ

    熱で元気がない中でも、遠足までには治さないと!と子供が自分で言っていたのでかなり楽しみだったんだなぁとショックで😭
    やっぱり親も落ち込みますよね。

    今度家族で行こうねと伝えてみます。
    元々体力がなく疲れると熱が出やすいタイプではあったので、気をつけていましたが突然で親も辛いです…😭
    お弁当は明日おうちで食べる予定で作ってあげようと思います🙌🏻

    • 2月15日
とも

もうあるあるすぎてお気持ちわかります😭誰も悪くないです!手洗いうがいちゃんとしてても熱出す時は出します💦

子供には熱で行けないから、お休みの日に家族で行こうねみたいに伝えてます!