※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今月2歳になります、食事について悩んでます…前までは汁物にぶち込めば…

今月2歳になります、食事について悩んでます…
前までは汁物にぶち込めばなんでも食べてくれたので具だくさんの汁物+米+デザート(+食べそうなおかずあれば出す)って感じにしてたのですが最近汁物も米もあまり食べなくなってしまって
昨日のご飯
朝 パン1本、チーズ
昼 ポテト、ヨーグルト
夜 米茶碗半分、豆腐、ポテト
今日のご飯
朝 パン2本+チーズ
昼 米数口+納豆
って感じです…
食べて〜ってスプーンに乗せて渡してもギャー!!と癇癪起こしてしまって無理に食べさせることもできません
こんなに偏った食事してて大丈夫でしょうか…?‪( т т )‬

コメント

mのママ♡

来月2歳になる娘がいます!
うちの子も最近食べムラが出てきました💦
昨日も焼いた鮭とお味噌汁は完食しましたが、ご飯は2口食べていらないよ~ってお皿片付けられちゃいました😅
毎日全く食べないとか、出したもの全部手を付けてないわけではなければいいのかなって思ってます!

かめ

うちの子も、2、3歳の頃は少食でした。
なので、幼児食の本買って色々試しているうちに食べれるようになりました。

ご自宅保育ですか?
お昼間散歩したりして
エネルギー消費したら、
もっとお腹すくかもですよ😃