※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

浅草観光で混雑は?ベビーカー必要?交通手段はつくばエクスプレス。子供と観光スポット巡り、ベビーカー使いやすいか?ヒップシートも検討中。

今度の三連休に浅草に観光しにいこうと思っています!
地方民で、子連れでの浅草が初めてで、子がいない時に行ったのも8年くらい前です💦
混雑状況など忘れてしまったのですが、かなり混みますか?
夫婦と4歳と1歳9ヶ月の4人で行きますが、ベビーカーは持って行った方がいいのでしょうか?
ちなみに交通手段はつくばエクスプレスを使う予定です。
スカイツリーや花やしき、仲見世通りを観光したいなと思っており、イヤイヤ期もある下の子にはベビーカーあった方が楽なんですが、他の人の邪魔になったり、逆に不便だったりするのでしょうか?💦
抱っこ紐は嫌がるので、ベビーカーが無理そうならヒップシートの購入も考えています🤔

コメント

ます

この前の日曜行きましがベビーカーあってもなんとか動けましたよ!

我が家は花やしきメインで行き、仲見世通りは移動のためといいものあれば立ち寄って買い物程度でしか通ってないですが…

きなこ

1歳9ヶ月ならベビーカー持って行きます!!
今住んでいるところは浅草とは違いますが(前は浅草近くにすんでいましたが)観光地でもあるところなのですが、外国人すごいです…
あとマナーほんとに悪いです。
ぞろぞろひろがって歩いてたりするのでベビーカー乗せてるの方が楽というか安全かなーって思います💦
邪魔!て思われるかもですが、むしろあなたたちが邪魔…って思います(大きい声ではいえませんが)

はじめてのママリ

かなり混んでます。
ベビーカー大丈夫ですが、エレベーターが大変です(外国人旅行客の大荷物の人たちがいたるところめっちゃ並んでる)

ですがその年齢なら昇降の際は折りたたんでエスカレーターで対応できそうですし、私ならベビーカー持って行きます!

はじめてのママリ🔰

ます様
きなこ様
はじめてのママリ様

皆様ありがとうございました!
ベビーカー持って行っていこうと思います✨
田舎者なのでドキドキですが頑張って楽しんできます😂💕