※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる理由は?哺乳瓶は吸うけどおしゃぶりは吐き出す。おしゃぶりを吸わせたいが難しいかもしれない。

おしゃぶりについてです。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
おしゃぶりを買ったのですが、平型、丸型ともに
口に入れた瞬間ぺっと吐き出します😂
何回か挑戦しても吐き出したり、おえっとしたり…。
たまーーーに吸ってくれることもあるんですが
これはおしゃぶりが嫌いなんでしょうか?😂

完ミで哺乳瓶は問題なく吸ってくれます。

母乳実感の乳首にガーゼを詰めたものは
勢いよくちゅぱちゅぱもします🥹
できれば哺乳瓶乳首じゃなくて
おしゃぶり吸って欲しいんですが、
嫌いな子だと難しいですかね🥺?

コメント

あーちゃん

おしゃぶり苦手な子もいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣うちの子は苦手なのかもしれません😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

嫌な子は厳しいかと…
無理させるのもかわいそうな気がします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何しても泣き止まない時の1つとして、おしゃぶりに期待してしまってました😂
    たしかにかわいそうですね🥲

    • 2月15日
まーぼーなす

うちはあえておしゃぶりを与えませんでした!周りからおしゃぶりはやめるのが大変だから、できるだけ癖つけない方が良いよと言われていたからです!歯並びにも影響あるみたいで、時期が来たら辞めさせないといけない時がきます!
といっても、私の娘は親指を吸うのが大好きで、寝る時はいつも自分の親指を吸って1人で寝落ちします笑
周りのママさんに聞くと、「おしゃぶりは外出先で忘れたり無くしたりすると怒るわ泣くわで大変だし、消毒もめんどくさいから、指しゃぶりの方がいいね」って言われます!
その子その子で落ち着く方法はあると思いますので、無理におしゃぶりにしなくても私は良いと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶりの卒業は難しい、歯並びに影響することがある というのは一応知っています!
    ただ泣き止まない時に、対処法の1つとして、吸ってくれたらいいなくらいの気持ちでした😂

    ほかに落ち着ける方法、探したいと思います🥹

    • 2月15日