※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

初心者ですが、ニーサについて教えてください。短期での取引は特定口座?どんな銘柄が良いですか。楽天銀行からの引き落としにしてますか。

初心者です。ニーサについて教えてください。朝、成長枠に日本株を少し購入しましたが、その日にすぐ売ったりしてもいいものなんでしょうか?短期でやりたいときは、特定口座?になるのでしょうか。

これから購入する場合どんな銘柄が良いと思いますか。
楽天の場合、楽天銀行からの引き落としにしてますか?

コメント

みんてぃ

ニーサでも特定口座でも大丈夫ですが、ニーサ枠は年間上限があり、売っても今年は枠が復活しないので注意です。銘柄は目的によります。
私も初心者なのと、直近の収入を増やしたいと思ってるので、高配当の銘柄を積み立て購入して見てるところです☺️
どこから引き落としにするかは選べます。

ななみ

もし資金が少なくて、今年分のニーサ枠を使いきらない予定なら、ニーサ枠で短期売買してもいいと思います。

ニーサ枠目一杯使い切る資金があるようであれば、短期売買は特定口座でやります😃

楽天証券で、楽天銀行とのマネーブリッジ設定をして、いちいち資金を送金しなくていいようにしてます。