※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の食事や飲み物について気にしているママさん🤱 食べ物や飲み物についてどこまで気をつけていますか? 母乳の増加に効果的な食事や飲み物があれば教えてください✨

完母・混合で育てている/育てていたママさん🤱
授乳中の食事や飲み物ってどこまで気にしてましたか?

アルコールやカフェインなど避ける・控えた方がいいもの以外で、あまり食べないようにしていたものなどありますか?

例えば
・お菓子類
・アイスや冷たい飲み物など
・ジャンクフード
・スパイスたっぷり系
など。

母乳のためにあまり良くないのかなと思いつつ、ついついお菓子とかを食べてしまう日もあるので、みなさんどこまで徹底されてるのか気になりました😂

また、これを食べたら母乳が増えた!というような食事・飲み物などあれば教えてください✨

コメント

はらぺこあおむし

気にしてなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

私は乳腺炎になりやすかったので、生クリームとかは食べすぎないようにしていました。あと、梨も糖分が多いだかで乳腺炎になったので控えてました。

水分(水、麦茶系)をよくとって白米もりもり食べてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

梨もなんですね…!
    糖分が多いものは要注意ですよね🤔

やはり水分と米が母乳には大事ですよね!
    回答ありがとうございます✨

• 2月16日
ながちゃん

混合、途中から完ミでしたが、母乳飲ませてる頃から食事内容は全く気にしませんでした!妊娠中に我慢してたものがやっと食べれる〜って解放させてました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります…!あれだけ我慢したんだから!っていろいろ解放しちゃいますよね😂

• 2月16日
  • ながちゃん

ながちゃん

あとは私の地元が飲兵衛の土地なので、毎日酒飲んでるんですが、私が授乳が終わるまで飲めないとSNSに呟いた所、学生時代の先輩ママが「飲んだ次の日をミルクにしたら飲めるよ!笑」ってアドバイス(?)下さって、やってた事あります!笑

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲兵衛さんならではのアドバイスですね🥴✨
    アルコールもタイミング考えて楽しみたいです!

• 2月18日
はじめてのママリ

アルコール以外なんにも気にしてなかったです!
カフェインは上の子の時気にしてましたが、妊娠中と同じで3杯くらいなら飲んでいいらしいので、今下の子は毎朝カフェオレ飲んでます☕️😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

アルコール以外気にしないとのこと、私も今そんな感じなので安心しました!
    回答ありがとうございます✨

• 2月16日
ごはんですよ。

上の子のときはカフェイン気にしていましたが、下の子は1日一杯なら飲んでいいと決めて飲んでます!!
上の方と同じくアルコール以外は気にしておらず好きなもの食べてます!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

カフェインも一日一杯と決めて楽しむならアリですよね!
    ストレスも溜めないためにも授乳中もアルコール以外食事や飲み物楽しみたいと思います✨

• 2月16日