※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

15歳以上の歳の差婚をしている方からの相談です。夫とは20歳差で、最近彼の悪い面ばかり気になり反省しています。子供がかわいくて支えになっているけど、友達がいないし視野が狭い気がします。歳の差婚の方はどんな感じで過ごしていますか?

【15歳以上の歳の差婚をしている方】

結婚2年目、夫とは20歳離れています。
最近夫に対して前よりも悪いところばかりが見えるようになってしまって反省しています😔

子供はすごく可愛くて、この子がいるから毎日頑張れています👶🏻
実家は遠く半年に2度帰省、義実家は近いので月2.3回子供を会わせに行っています。

友達もこっちには全くいないし義実家もやっぱり気を遣うので今は狭い視野になっているだけなのは分かるんですが、歳の差の方はみなさんどんな感じですか?
旦那さんとどう過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家にたまーーーに行きますがそれは気を遣いますよ‪‪💦‬
なのでほんと行きません!

夫とは毎日楽しく?何も無い日々でも笑いあってますね😂
うちも末っ子が赤ちゃんで自宅保育なので夫はなんでもやってくれるし自分時間もあって、夫には不満ないです😌

子供も生まれて状況がカレカノとは違いますし、同棲してなかったらその辺のモヤモヤとかあったりもする人多いと思いますよ😅
子供産まれたら喧嘩ばかりとか‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    そうなんですね😭楽しく過ごせているの羨ましいです🥺

まだ子供が小さく実家にも頼れず何もできないから夫に当たってしまっているのも分かってはいるんです😭

私ももう少し大人になろうと思います😞

• 2月15日
稲穂

私は18歳離れています😊
旦那の嫌なところ目につきますよね〜😮‍💨でも私も結婚してボロが出てきてるので、お互い様かなぁと思っています。

私は幸い(?)義両親がおらず、そのへんは楽させてもらっています。義父が生きていた頃は嫌な思いもさんざんさせられましたが、今は義関係はほぼ0なので気持ちが楽です🤗

夫婦の時間は、普段は全くありません!旦那の帰りも遅いので私は先に子供達と就寝しますし、朝は見送りますがその時にスキンシップを取るぐらいですね🤔キスしてハグして「いってらっしゃい」「いってきます」。
たまに子供達を療育や放デイに預けて夫婦の時間を作って、ご飯を食べに行ったり買い物したりしています。

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    私だってボロ出てるのに、自分のことは棚に上げて相手にばかり求めてしまってます😞

うちも今そんな感じで夫婦の時間少ないです。
    少しでも時間作りたくて帰ってくるまでに寝かしつけや家事など全部済ませてるんですが、それも無理にする必要無いですよね😞
    勝手にバタバタして負担になって、多忙な仕事から帰ってきた夫にも当たっちゃってたらお互い損でしか無いですよね...

私が長女で今まで何でも1人でやってきたというのもあって、末っ子だった夫ののんびりした部分につい口出ししちゃうんですよね😖

もう少し楽に考えて相手の良いところを見ながら過ごそうと思います!!

• 2月15日
はじめてのママリ

うちも20歳離れてます!義実家との関わりは0です笑
私が旦那にイラついたりするように旦那も私にイラついたりしてると思うので怒ったりはしないようにしてます!

• ママリ

ママリ

同じですね✨
    そうですよね...!!向こうも私にイラっとすることたくさんあると思います🤣
    反省してます😔これからは私も穏やかな気持ちで接しようと思います!

• 2月15日