※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

娘がお茶や水を飲むのが苦手で、ジュースしか飲みたがる時がある。水分補給に困っている。お茶や水を飲めるようにする解決策はありますか?

現在7ヶ月 来週で8ヶ月になる娘

全く飲まない訳ではないですが、ジュースの飲みはいいけど
お茶、水などは、飲みが悪く、口から出したりします💧

離乳食の時間、水、お茶で水分補給をさせたいのですが
時たま、ジュースじゃないと泣きじゃくる時があります。
口に入れてもホント水分補給にもならないほど少し飲んで口から出したりなど、、、、、

お茶、水を飲めるようになるためには何らかの解決策は
ありませんか ?
解決策などあれば教えてください!

コメント

こち

個人的な考えですが、なるべく今すぐジュースをやめてあげてください😭
まだミルクや母乳は飲んでますか?
飲んでいるなら水分自体は取れているので問題はないです。
ひたすら水やお茶をあげるしかないです。
これから食事が進んだり夏場は必然的に飲みたくなります。

  • こち

    こち

    ちなみに友達の子は今2歳、ジュースしか飲めず太り気味保育園でも水お茶飲めずかなり大変みたいです😭😭

    • 2月15日
ママリ

泣いてもジュースはあげないか、少しずつ薄めていって水にしていくかですかね…
お茶もルイボスティーやコーン茶だと少し甘みもあるので好む子いますよ💡
泣けばもらえるってのも覚えちゃってると思いますし、早くからジュース覚えちゃうとなかなか大変なので根気ですね💦