※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口に指やスタイを入れる習慣が気になります。止めさせた方が良いでしょうか?口が寂しいのかもしれません。おしゃぶりは試したことがないそうです。

1歳になったくらいから、口の中に指を突っ込んだりスタイを口の中に突っ込んだりしている事が増えました。1日中ではないですが、気づいたら指かスタイのどちらかを口に入れてます💦
辞めさせた方がよいですよね?
口が寂しいのでしょうか💦
おしゃぶりはしたことがないです。ご飯もよく食べます。

コメント

mica🍊

うちもやってます。
口寂しいのはあると思います。何か口にしてると安心するんだと思います。
あとは舌を発見して面白くて触ってたりします。

まだ1歳だし、やめさせ方もわからないので好きにさせてます〜🥲
小さいものとか危ないもの汚いものを口に入れようとしたら止めて「ダメだよ!」って伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😌
    うちも好きにさせるようにします☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしてますよー!1歳くらいから現在進行系です😂
起きているときはスタイを咥えながら遊んで、寝るときはスタイやブランケット咥えながら寝ます。それで落ち着くならまぁいいかと思って様子みてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいてよかったです✨ヨダレの量も多いし一日に何回も変えてます😂

• 2月15日