※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

2歳の息子が可愛くないと感じ、イライラしてしまうことがあります。どうやったら息子を可愛いと思えるようになるでしょうか?治す方法を教えてください。

2歳の息子が可愛くない!!触れてほしくない!!と思う自分が居て、そうゆうのってどうやったら息子の事可愛いと思うようになりますか??
双子ちゃんお世話してる中、息子がリモコン持ってきて「双子ちゃんの事は後回しで僕の方を先にして!!」とか言われると、イライラしてしまったり、かまって欲しい事は頭の中ではわかってるのですが、わざと上に着る服をスボンのように履いたりしてるのを見ると、「なんでいつも洋服ちゃんと着替えるのに!!ちゃんとしてくれるけ??ふざけんで!」と言ってしまうくらい、イライラしてしまい、息子の行動、言動とかにも小さい事でイライラしてしまいます。
どうしたら治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳って赤ちゃんでもなく子どもでもない難しい年頃だもんな〜って私は思うようにしてます💦

• ckk

ckk

そうなんですね!!
    成長してる!とは頭の中では思っているのですが、息子を見るだけでもイライラしかしないです

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

上の子と2人でお出かけを週1設けられませんか?
ご主人やファミサポ、一時預かりを使って。
2歳って頭の中のほとんどをママが占めてます。ママで頭がいっぱいです。

2人で過ごしたら、「あぁまだまだこの子も赤ちゃんだなぁ」って感じる瞬間が生まれると思いますよ。

下の子が双子ちゃんだとキャパオーバーもあって仕方ないですよね🥲

ただ言えるのは、上の子を優先してあげると必ず下の子に優しくしてくれるようになります。
良いことも悪いことも下に伝染していきますから。

• ckk

ckk

そうなんですよ!!
    双子で余裕が全くなく、、旦那は双子が泣いても、別に気にしない人で、泣かせとけばいいやん!!っていう人なので、、一時預かりを使ってみます

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

下の子中心に回ってるから
どうしても上の子が大きくお兄ちゃんに見えるから
これくらい自分でやってよ!と期待しすぎなんじゃないですかね??🥺

僕を先にして!って言えることってすごいと思いますよ🥰
ちゃんと自分の気持ちを伝えれて偉いです💕💕
うちも上の子がご飯食べさせて、着替えさせて
出来るけど毎日言ってきます!😂

心の中ではどう思ったっていいし
実際は双子ちゃん優先しててもなんかしながらでも
口では〇〇くんのこと1番初めにやってあげるね〜とか気にかけることたくさん言ってたら
私の場合はこんな時でも優しく出来る私!余裕のある女💕と思えます笑笑😂